※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が10.5センチの足で、11.5センチの靴しかない店で悩んでいます。アティパスや待つべきか相談中。身長67センチ、体重7.2キロ。周りに相談できる人がいない。

小柄なお子さんのママさんに質問です💦

もうすぐ1歳になる娘がいますが、最近10歩以上歩くようになり、外でも抱っこ紐やベビーカーにずっと乗っているのは嫌がるようになり、そろそろ靴を買おうかなと思い、先日ASBeeに買いに行ったのですが、足を測ってもらったら11センチ以下(メモリがなかったので大体ですが10.5センチ位でした)で、店員さんに「当店は11.5センチからの商品しかありません」と言われ、何も買わずに帰ってきました😓
こういう場合は大きくなるまで待つしかないのでしょうか💦
それか、アティパス等の靴下一体型の靴ならいいんですかね💦まだ履いたことがなくて、買おうか迷っていたら10歩以上歩き出したので、普通の靴を履かせようと思っていて。。

因みに我が子は、10ヶ月検診の時(生後10ヶ月半頃)で、
身長67センチ体重7.2キロでした😌

周りに小柄ちゃんが居なくて相談する人もおらず。。是非教えてください💦💦

コメント

mama

大体の店は11か11.5センチからなので、大きめで11を買うか、アティパスで凌ぐかですね💦
ミキハウス なら11センチからあるのでお店に試着してみてはどうでしょうか?
10.5が実測なら靴下履いたら11センチでもいけると思うので!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

靴下履いて10.5センチだったんですよね😅お外で履くのがメインなので、大きめのお靴買った方が良さそうですよね〜😅
    ミキハウス11センチからあるんですね!我が家の近くに店舗もなく、お高いので視野に入れていませんでした💦サイトで一度見てみます!
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • mama

mama

靴下履いて10.5だったんですね!
    アティパスもいいですが素足で履くのでこれからの季節は寒いと思います💦
    なので11センチの靴の方がいいのかなと🤔

因みに、我が子は大きめの靴を履かせていたところ0.5センチなら問題なかったですが1センチ大きいとよく躓いて転ぶので(未だにです💦)歩き始めなら尚更1センチも大きい靴はやめた方がいいと思います😵

• 10月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

確かに!今はいいかもしれませんが真冬はちょっと寒いですね😭💦
    11.0センチの靴サイトで探してみます!1センチ大きいと転んじゃうんですね💦気をつけないと😓
    ありがとうございます✨

• 10月4日
ぎゅ

こんばんは!
たまたま質問目についてまたのコメント失礼します(笑)

お店にサイズ無かったんですね😱
なんだか申し訳ないです💦

うちも実は娘が成長曲線外れてる小柄ちゃんで…
靴は確かサイズ測ってないですがアティパスが初めてでした!
サイズも合ってて本人は気に入ってる感じでしばらく履いてましたよ😄

それから外歩きも慣れて、1歳2.3ヶ月過ぎてから、私もスニーカー買う時に調べたのですが、気にならないのであれば赤ちゃんの靴って1cmくらい大きめで良いそうですよ✨

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

わぁ〜😍✨すごい偶然ですね😳!!✨何度もありがとうございます🥺
    まさか我が子がこんなに小さいとは思っておらず😅教えて頂けて助かりましたよ✨
    小柄ちゃん一緒なんですね!やはりアティパスなんですね〜🤔小柄ちゃんだし11.5センチの方ですかね?うち、靴下履いて測ってもらって10.5センチだったので、アティパスって素足で履くから大きくないかな?と😅ぴったりになる頃にはスタスタ歩いてそうで😂
    1センチ大きくていいんですね😳ASBeeの店員さんあまり詳しくなさそうで💦「大きすぎる靴は履かない方がいいと思います」としか言われず💦
    11センチの靴であれば履けるかな〜?と思ったり😂探してみます💡

• 10月4日
  • ぎゅ

ぎゅ

いえいえ!
    ほんとにたまたま上の方に出てきて、あ!と思って✨(笑)

アティパス、10.5もあったと思いますよ👌🏻
    確かに大きすぎると歩きにくそうな感じしますよね(笑)
    私は貰い物でたぶん11センチだったと思います。

ちなみに、モゾのABCかな?そこで見てもらった時は、1センチほど大きめでいいと思いますって言ってもらって大きめ買いました😊

いいファーストシューズ見つかるといいですね🌸✨

• 10月4日
やん

長女が歩き始めたときに測ったら10.2とかでしたがファーストシューズは11.5買いました😊
靴下履くし、ジャストサイズ過ぎても指の圧迫感が嫌がるかもしれないし、履き慣れた頃にちょうどいいサイズになるからこのくらいで大丈夫と言われました!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの子靴下履いて測ってもらって10.5だったんですよね😂
    でも大きめでもいいんですね😳!私が行ったASBeeの店員さんあまり詳しくなさそうで💦「当店の靴はまだ大きいと思います」としか言われず💦
    確かにぴったりだとヘタしたら一ヶ月くらいしか履けないかもしれないですしね💦
    11センチか11.5センチの靴探してみます💡
    ありがとうございます✨

• 10月4日

娘も小さかったです💦
(生後10ヶ月健診で身長66.7cm、体重は6.9kgでした)

生後8ヶ月に計った足のサイズが素足で9.5cm…😂
本人は歩きたがるし、でも靴は無いしで、アティパスの10.5にはだいぶお世話になりました😭✨
1歳1ヶ月の時にイフミーの11.0を買ってまた暫くお世話になりました😄

もうすぐ1歳なら11.0でも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨✨

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

娘さん小柄ちゃんですね😳♡
    アティパス10.5あるんですね!楽天とかで見ると11.5か12.5しか見ないので2種類しか無いのかと思ってました😅
    11.0センチの靴探してみます💡
    ありがとうございます✨

• 10月4日