※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供がバウンサーでしか昼寝をせず、心配しています。他の方はどうしているか教えてください。

バウンサーでしか寝ない子いらっしゃいますか?

息子は朝と昼と夕方か、朝と昼だいたい寝るの
ですが、バウンサーをゆらゆらしてないと
五分とかでおきます( ; ; )
バウンサーで朝は30〜40
昼は2時間位ねるのですが、、、

このままいくと昼寝をバウンサーでしか
しなくなりそうで、、、😭

皆さんやはり練習はしましたか?

か、そのままにして自然に寝れるように
なるのを待ちましたか?

夜はスワドルアップを着せてるおかげか
布団におくとセルフねんねしてくれます😭
昼間はスワドルアップを着せたくないと
思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーか抱っこなら寝る子で、バウンサーは長時間よくないと聞くのでずっと抱っこしてました💦
でも今思えば長時間のバウンサーがダメってベッドに寝かせなきゃダメって事だったのかも…と考えるともっとバウンサーに頼れば良かったと思いました🤣

寝かせる練習しなかったせいで10ヶ月まで朝まで抱っこ寝でした😅
寝れないことよりも寝かせようとしてうまくいかない方がしんどかったので💦

  • ちい

    ちい

    バウンサーは骨などによろしくないそうなのですが、そうゆう意味もあったんですかね😭

    確かに、、、今バウンサーをやめて寝なくなる方がしんどいですよね😭

    • 10月4日
くりーむぱんだ

娘4ヶ月で遅めのバウンサーデビューして、だんだんバウンサーでしか昼寝しなくなり同じく悩んでました💦
数ヶ月続きましたが、時間が解決してくれましたよ!
保健師さんに相談しても、今はそういう時期なんだ〜くらいに長い目で見て大丈夫だよ!と言われ、特に対策もとりませんでした😳

  • ちい

    ちい

    自然に布団で寝れるようになりましたか?…🤔💭

    こうゆう時期なんですかね😭

    • 10月4日
はるちゃん

うちの息子もそうでした😂😂

生後3ヶ月まで日中はバウンサーでしか寝てくれなかったです💦
3ヶ月になった途端にバウンサーを嫌がり、抱っこか抱っこ紐でしか寝なくなり・・💦
3ヶ月後半から急にお昼寝もベッドで寝れるようになりました😳

  • ちい

    ちい

    特になにもしてないけど寝かせてみたら寝た感じですか!?

    • 10月4日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    眠くなってきたら、ぐずぐずしだすので
    そこから抱っこで寝る寸前まであやして
    駄目もとでベッドに寝かせてみたら、寝てくれました🤭

    抱っこや抱っこ紐と違って寝てる時間は15-30分程度ですが💦

    いまもまだ背中スイッチで置いたら、泣いちゃうこともありますが
    今日はお昼寝で3時間寝てました😅

    • 10月4日
いのこ

娘が生後2〜3ヶ月の時はバウンサーでしかお昼寝しませんでした!使っているバウンサーの取扱説明書にある通り2時間以上の使用はせず、起こしていました☺夜お布団で寝るなら大丈夫だと思いますよ!今ではお昼寝もお布団でしています!練習はせず自然とそうなっていきました☘

  • ちい

    ちい

    たまたま置いてみたら寝た感じですか?😭
    モロー反射とかで起きないですか?

    • 10月4日
  • いのこ

    いのこ

    うちはお昼寝も添い乳で寝かしつけるようになったのでそれでですね😓もうバウンサーでは寝る気配ゼロです!
    モロー反射で起きることは新生児期だけでした!

    • 10月5日
deleted user

私は布団に乗せてその布団を引いたり押したりして揺らして寝かしつけてました(笑)
寝ないと寝ぐずりが酷くて大変ですし、友達は何しても寝てくれなくて鬱になって子供にきれてたりしたのでバウンサーで寝るなら使った方がいいと思いますよ😆
せっかく買ったんだし使っちゃいましょ(・∀・)

  • ちい

    ちい

    たしかに、、、鬱になってしまうぐらいなら寝かせた方がいいですよね😭ありがとうございます😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで文句言う人がいたらじゃぁ毎日寝かしつけしてくださいと言いましょう(笑)(笑)
    大人でも寝れる人寝れない人がいて寝れない人は色んな工夫(枕を変えたり、サプリ飲んだりとか)してるから赤ちゃんだって同じなんで寝ないなら寝れる方法で寝かしつけていいと思いますよ(・∀・)

    • 10月5日
deleted user

うちは遅ればせながら、8ヶ月を少し過ぎてから昼寝のバウンサー卒業を試みました😂
バウンサーなら割とすんなり寝てくれるので、楽さに甘えてました(日中は目の届くところに寝かせたくて、ベッドで寝かせたことがありませんでした。床に寝かせようとするとギャン泣きでした)💧
卒業から2日目で、ベビーベッドで寝てくれるようになりました☺️
もっと早くやれば良かったと後悔。。
卒業は遅かったですが、今のところ発育に問題ありません!

  • ちい

    ちい

    ギャン泣きの時はそれでも床に寝かせてましたか?…🤔💭
    床でも長く寝てくれますか?

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きというか、泣き始めたらもうバウンサー乗せちゃってました😓
    なので、今まで床で寝てくれたのは片手で数えるくらいです!
    今はベビーベッドに日中寝かせてます😌

    • 10月4日
ケバブ

今でもバウンサーで入眠させてご分くらいしたらお布団におろして寝かせてます💦
本人がバウンサー好きなのか普段でも自分からバウンサーに登ってくのでついついのせちゃいます😩

  • ちい

    ちい

    布団に下ろしても長く寝てくれますか?😭

    • 10月4日
  • ケバブ

    ケバブ

    その日によりますがお出かけしたあととかだと1~2時間は寝てくれます!
    してないと30分~1時間くらいです🥺

    • 10月4日