※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳の子供が39.3度の熱がありますが、元気です。救急行くべきか、明日の朝一病院へ行くべきか相談しています。

0歳の子供が39.3でてます
熱出ている以外はすごい元気で
救急行くべきか明日の朝一病院行くべきかどうすればいいでしょうか

コメント

Maa.

39.0超えているのは心配ですね
元気なようで人まずは大丈夫かと思いますが、高熱でぐったりしたり夜眠れなかったりすることもあるかと思います
夜間に電話で聞けるところがあります
専門家の方にご指示頂いたほうがよろしいかと思いますよ!

小児救急相談 #8000
救急相談センター #7119

どちらでも大丈夫かと存じます

ママリ

突発性発疹になりましたか??
水分や食事がとれて、ぐったりしてなければ明日で大丈夫かと思います。
ぐったりしている、水分がとれないなど当てはまるなら救急に行ってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性湿疹まだです!
    ご飯も水分補給もいつも通り出来ていて、明日朝一で小児科の予約は取ってあるんですが今日救急行くべきか…

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

最近突発性発疹になったのですが、薬は効かないので水分補給と食べれる物を食べさせてあげてと言われました。ぐったりしてたら座薬を使うように処方されましたが、1度使用しても熱はあまり下がらなかったので使わなくなりました。3日ほど高熱が続いて、発疹が出ました。
    うちの子は冷やすのを嫌がったので出来ませんでしたが、冷えピタや脇や首を冷やしてあげてください💦

• 10月4日
ちぃちmam

私だったら、解熱剤(座薬)があれば様子見しますが、なければ熱性痙攣怖いので救急行きます😭

ぱん

ぐったりしてなければ明日の朝イチで病院行きます。
突発かもしれないですね‼