※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

旦那が不倫し、慰謝料請求。離婚拒否で不倫相手に請求。家計への影響で不承。相手の親も請求すべき?

愚痴です……
旦那が不倫して、不倫相手に慰謝料請求しました。
旦那は離婚したがってるけど、私が拒否しています。
相手の親が旦那に法的に請求できないけど、
気持ちで慰謝料請求すると言ってます。
旦那も自分が悪いと思ってて、相手だけ私に払うのは嫌だから俺も相手に払うと言ってます。
私は家のお金がなくなるので、相手に払うのは嫌だと言ってるんですが、旦那が納得してくれません。
相手の親も普通請求しなくないですか?💦
元々相手に慰謝料70万請求していて、
振り込んでもらったけど、それが旦那が全額出していました。
今回相手に請求したのは示談違反したので、違反金をもらうことになってます。
慰謝料の全額旦那が出したならもうそれで良くない?って私は思います🤮
どう思いますか?😭😭😭

コメント

🐻🐢🐰

ご主人は不倫相手に結婚していることを内緒にしていたのでしょうか?
もしくは不倫相手が親に内緒にされていたと説明したのかもしれません。そうなると請求されても仕方ないかなと。

あとはやはり親心的に娘が傷ついた!という感じなんでしょうね💦

• ひとみ

ひとみ

いえ、相手は既婚者であること知ってて関係持ってたんです😅
    それは相手の親も知ってるんです。
    1回相手の親とを交えて話し合いしました、その時にもう娘とは関わらないでほしいとお願いしてて、それでも旦那が勝手に会いに行ったから
    慰謝料請求するそうです……😭

• 10月4日
あん♡そう♡よう

相手からも請求されてるんですか!?
ダブル不倫なんですか??

• ひとみ

ひとみ

相手の親からです😅😅😅
    もう関わらないと約束したけど、勝手に旦那が会いに行ったから怒ってるそうです……

• 10月4日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

あー、、、なるほど、、、
    請求するのもおかしいですけど旦那さんもいい加減にしないとよけややこしくなりますよね、、、

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですよね……
    旦那が悪いのは分かってるんですけど、
    慰謝料請求ってのはちょっとなーって思って……💦💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

相手が独身で結婚してる事を知ってたなら慰謝料自体発生しないのでは?
相手から何も貰ってないし(結局旦那様が払ってるし)これで余計に与えたら不倫した方が得してしまいますしおかしな話ですよね。
結婚してる事を知らなかったとか相手も結婚してるなら請求できますけど。

• ひとみ

ひとみ

既婚者であること、子どもいることは相手は知ってて関係持ったんです😅
    私が相手に違反金請求したから、
    旦那さんにも慰謝料請求します!てきな感じでした……
    私は納得出来ないんですけど……😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント読みました。
    旦那様が相手に会いに行ってしまったのですね💦
    弁護士に任せた方が良さそうですね。
    でも1番やっかいなのが旦那様が払う気になっちゃってる事ですね...

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんです、それで相手の親が怒ってて💦
    それで娘が慰謝料請求された!って。
    でもそうじゃなくても、元々不倫関係だったから私が請求するのは普通なのに……って思って💦
    旦那が払う気になってるのが本当に厄介ですよね……
    そしたら、相手の女性なにで償ったことになるの?と思って💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにややこしいなら弁護士通した方が早いと思います💦
    旦那さんが出した慰謝料はなさにして再度正式な手続きして相手の親も慰謝料?請求するならして来いって感じの方がいいと思います😱

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

私と相手女性は示談済で、あとは相手の振込待ちなんです。
    これで終わりでいいのにって思います……
    相手の親は、法的に請求できるわけじゃないから弁護士に言っても無駄だと思ってて、
    旦那が払うって言ってるからいいでしょ的な感じなんですよね……😭😭😭
    金額にもよるけど、旦那が払うことで相手女性の負担は減るじゃないですか?それは私は意味わかんないなって思ってて🤮💦💦
    請求するなら弁護士通して請求お願いしたいです……

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ全ては旦那が悪いので、家計から支払ってお小遣いで返済してもらうのが良いかなと思います。離婚しないなら旦那の責任に付き合うのは仕方ないかなと思いますよー。

• ひとみ

ひとみ

なるほど……そうゆう捉え方もありますね😅🙄!!!
    でも相手の慰謝料全額旦那が出したんだから、それで良くない?って思っちゃって😅😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはよーく分かりますが、それも旦那の判断ですよね?結局は妻より不倫相手を守りたいのかなと思ってしまいますし、とにかく旦那がクソだなという感想です。。

• 10月4日
  • ひとみ

ひとみ

そう言われるとそれもそうだなと思ってきました😅!!!笑
    ありがとうございます!
    でも70万支払ってるし、追加でいくら請求されるか分からないけど
    娘支払うより多いのかよってなります🙄
    こっちがマイナスってなんか不公平だなっても思います😅

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

相手への慰謝料
旦那さんが全額出したんですか?💦
もちろん旦那さんのお小遣いから…ですよね?💦
え?何かおかしくないですか???

• ひとみ

ひとみ

そうなんです💦
    うちらお小遣い制じゃなくて、私が旦那から必要な生活費もらう感じなんです……
    でも弁護士いわく、振り込んだのは相手女性だからお金の出処は旦那であってもいいそうです……
    それは私ももういいやと思ってるんですけど、
    相手の親が旦那に慰謝料請求するのはどうなのかな……と思ってます😑
    旦那も払う気でいるし……

• 10月4日