※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

札幌市白石区、豊平区周辺の産婦人科について、3つの候補を考えています。過去に出産した方の体験やおすすめ情報を教えてください。

札幌市白石区、豊平区付近の産婦人科について

現在2人目妊活中で、産院選びもしていこうと思っています☺️
娘を白石区のEVEウィミンズクリニックで出産したのですが、検診や入院中にモヤっとすることが度々あったので違うところを検討しています。

候補としては、
・札幌白石産婦人科病院
・福住産婦人科クリニック
・札幌みらいクリニック
の3つです。

この3つの病院で出産した方、なんでも構わないのでよかった点や悪かった点、オススメしたいところなど教えてほしいです😊!!

コメント

お弁当マン

19年9月白石産婦人科で出産しました!

初回以降はネット予約で待ち時間はあまりありません
長くても20分位待ったくらいでしょうか🤔
先生も複数名いるので合った先生を見つけられると思います

看護師さん?助産師さん?
みんな優しくていい人でした😊
分娩後先生とはハイタッチで喜びを分かち合うくらい仲良くなれました😂

ご飯も申し分ないです!
白石産婦人科で産んだ友達もご飯美味しかったと絶賛してました!
ただ土日祝におやつが出なかったです😂
楽しみにしてたんですけど土日祝と重なってしまって悲しい思いをしました🤣

コロナで変わった部分もあるかもですが白石産婦人科をオススメします😊

• まめこ

まめこ

先生との関係がとても理想的です☺️!!
    ご飯おやつが美味しいのいいですね〜!分娩する際は平日になることを願うのみですね 笑

お部屋は大部屋でしたか(..)?

• 10月5日
  • お弁当マン

お弁当マン

部屋は無料個室です!

分娩人数が多いと大部屋になる場合もあるそうですが
    周りの友達もみんな個室でした😊

• 10月6日
けぴ

今年白石産婦人科で出産しました!本当に助産師さんいい方ばかりでしたよ✨健診中はあまり関わりはなかったです!
ご飯も美味しかったです。でも他の二つの候補のところはご飯豪華で有名だからそこには劣るのかな…?

• まめこ

まめこ

出産したら助産師さんにかなりお世話になるのでいい方ばかりの情報嬉しいです😌!

• 10月5日
はるちゃん

上の子も白石産婦人科産んで、現在妊娠中でまた白石に通っています!☺︎

院内も綺麗だし、先生も助産師さんも看護師さんも皆さん優しいです🙆‍♀️

上の子の産んだあと扁平乳首でなかなか吸わせてあげるのが大変で上手くいかなかったんですが、どの助産師さんも退院までにどうやったら上手に飲んでもらえるかいろんなやり方を考えて一緒にトライしてくれました!😭😭

無料個室があるのも嬉しいです🤣

体重管理は厳しい方かな?と思います!

• まめこ

まめこ

本当に優しい方々ばかりなんですね〜☺️ステキです!!!!!

無料個室があるのですか😳
    ホームページみても載っていなかったので、情報嬉しいです〜!
    個室は結構数ありますか?
    分娩先の方から空いていれば入れる感じなのでしょうか…?

• 10月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

個室は5部屋くらいあった気がします🤔恐らく分娩予約の時点で分娩数調整しながらだと思うので、ほとんど無料個室に入れると思います!

お産の時に部屋が空いてなくても少し分娩室で休んで待っていたりしてうまく個室に入れるようにしてるのかなと思いますよ☺︎

有料個室が確実かと思いますが、1人目の時は無料個室で行けたので、今回も有料個室は希望しませんでした!たぶん入れるはず…(笑)

• 10月5日
  • まめこ

まめこ

白石産婦人科は大きい病院なので大部屋のみだと思っていて、そこだけが引っかかっていたので、無料個室あると聞けて本当に嬉しいです😌✨ありがとうございます🙌

白石産婦人科にしようかなと思います🌟

• 10月5日
☽

みらいクリニックで出産しました!

建物綺麗だし先生や助産師さんも優しいし、ご飯も美味しいし15時のおやつも豪華ですごく良かったです!

ただ、人気なので予約が取りづらいかなと思います。特に院長先生はいつも優しくて親切で、私も毎回院長先生に診てもらってたくらいで、みなさんからもとても信頼されてるので、院長先生の予約枠はすぐ埋まってしまいます😭でも他の先生方も合う合わないはありますけど、きちんと寄り添ってくれる方ばかりなのでおすすめですよ。

あと、退院後オリジナル絵本をプレゼントしてもらいました!著者名がパパとママの名前になっていて、内容も自分の子どもの名前が入っていたり、自分たちが子どもに伝えたいことが書いてあってとても感動するし、世界にたった1つの絵本なので大切な記念になります🌼

• まめこ

まめこ

人気のクリニックなので、雑に検診されないか不安でしたが、みなさんいい方なのですね☺️

絵本のプレゼントステキですね〜!!!
    プレゼントも産院それぞれ違いますし、情報ありがたいです🙌

• 10月5日
かえる

去年白石産婦人科で出産しました!
先生はのんびりした方で優しかったですし
助産師さんや看護師さんもほぼ皆さん優しくて出産してよかったです!
ご飯もすごい美味しかったですよ😊
土日の夜出産で手出し4万5千円ほどでした!
ただ、NCTは忘れ去られて40分くらいずっと放置されてたことはあります笑
ご飯の写真あるのでお祝い膳の写真添付しますね❤️
ご参考になればと思います。

• まめこ

まめこ

みなさん優しいところに通いたいので、教えていただいて嬉しいです😆

大きい病院なので、忙しかったのですかね… 笑
    NST動けないので辛いですよね… 笑

ご飯の写真もありがとうございます!!
    他の病院もご飯が有名ですが、白石産婦人科も劣らずすごく豪華ですね〜😽

• 10月5日
あみ

去年8月に福住産婦人科出産しました!
ご飯も美味しくて、先生方も優しくてここを選んでよかったーって思いました!
個室料とかも特にかかってなかったと思います🤔
悪かった所は思いつきません笑
もし入院中上の子がグズっても一緒に泊まれるのでそこも選んだ理由でした☺️

nn

先月9/30に札幌みらいクリニックで出産しました!完全個室で、母子同室なので出産後すぐ2人きりは体力的にしんどかったですが、辛い時は預けることができるのでよかったです😊🌟診察も完全予約なので、待ち時間も少なくスムーズでした!院長は人気なのでなかなか取れないですが、他の男の先生もすごく丁寧でエコーも4〜5枚は絶対くれます!私は女の先生はきつい感じがして苦手でした💧

費用は、入院5日+1日(陣痛)とトイレ付き1日1000円追加しましたが、6000円くらいの支払いでした!高いイメージありましたが思ったより安くてびっくりしました😳

病院内もとても綺麗だし、助産師さんはみんな優しいので札幌みらいクリニックオススメです✌︎