※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

新潟旅行の行き先おすすめ教えてください!新潟の上越市に父が単身赴任し…

新潟旅行の行き先おすすめ教えてください!!

新潟の上越市に父が単身赴任しています。
コロナが落ち着いたらそちらのほうに家族で旅行したいねと話しているのですが、全く土地勘がなくわかりません。
たぶん私が手配すると思うので早めに調べて準備しておきたいです!

単身赴任中の父は住んでる近くの居酒屋に行くくらいで観光などはあまりしていなく観光事情はわからないようです。

3歳と1歳の子供と両親と私と主人の6人でいきたいのでちいさな子供でも楽しめる場所が知りたいです!😋

泊まり先も子供連れにおすすめのホテルなどあれば教えていただきたいです✨

新潟の美味しいグルメなどもおすすめのお店あれば居酒屋さん以外で子連れで行きやすいところがしりたいです!
よろしくお願いします!!!

コメント

おはる

この夏に、湯沢のエンゼルグランディア越後中里に泊まりました!
子ども向けのホテルで、遊び場やイルミネーションもたーーくさんあり、楽しめると思います😆
コロナのため、ビュッフェをお部屋に持ち帰って食べるスタイルでしたが子どもが食べられるメニューや離乳食なんかも豊富です。

ただ、ケチらずいいお部屋をとった方がいいです😂
一番安いスタンダードタイプにしたら狭くて大変でした(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ここすごく気になっていました!子供向けが泊まりやすくて安心ですよね☺️

いい部屋がいいんですね!その情報きけてよかったです!
    ありがとうございました😭

• 10月5日
初めてのママリ

築地から比べたら劣るかもですが、美味しいものに出会ってください😆✨✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

長々とお付き合いありがとうございました💓参考になることばかりでした✨😂

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いえいえ、参考になれば嬉しいです😊
    早くコロナ終息すればいいですね😭
    私は逆に関東に遊びに行きたいのでコロナ終息を今か今かと待ってます💦

グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月12日
うん

私もエンゼルグランディアがおすすめです!
そして、おはるさんと同じく、お部屋はケチらない方が良いです!
デザイナーズルームはとても良かったですo(^o^)o

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

エンゼルグランディア人気なんですね!やっぱり!
    デザイナーズルーム良さそうですね!検討してみます💓
    ありがとうございました😊

• 10月5日
こんにゃく大豆

たまに出張でいくくらいですが😓
春であれば日本三大夜桜の高田城が綺麗です(今年は中止)。上越市直江津には新しい水族館、世界最大級の無印良品があります。長野側の妙高には食堂ニューミサの味噌ラーメン、豚汁ラーメンも有名かもしれません。地元の寿司チェーンで富寿しというのがあり座敷予約できれば子連れでもよいと思います。
駅弁ならホテルハイマートで作っている鮭飯が美味しかったです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

おすすめ情報たくさんありがとうございます!水族館行きたいね!と話していたところです😋新しいのですね✨
    豚汁ラーメンまえにカップ麺いただいたことがあります😆
    日本海のお寿司食べたいなと思っていたので情報ありがとうございました💓参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 10月5日
さーちゃん

上越市民でなくすみません💦この間上の方がおっしゃってる水族館と、無印に行ってきました!無印のフードコートでもたちばなの豚汁ラーメン食べられましたよ🤤
上越からなら妙高方面へ行くのがいいかもです✨アパリゾートはイルミネーションが有名です!あとロッテアライリゾートとか、リゾートホテルもいいと思います☺️行ったことなくてすみませんが妙高サンシャインランドという遊園地もあります。
ちなみに上越から湯沢までは車で2時間くらいかかるので、お父様とどこで集合されるかによりますがお気をつけください!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

妙高がよさそうなんですね!
    無印にフードコートがあるなんてさすが最大級✨
    結構車でかかるんですね💦それをアタマに集合場所も考えないとなんですね!教えてもらっておいてよかったです😋
    地図だと近く感じてしまって笑
    ありがとうございました💓

• 10月6日
初めてのママリ

昨年まで上越市民でした😊
結婚して、7年間住んで言えることは…観光する場所…ない…😭
水族館も他の水族館を知ってると新しいけど小さいので入館料の方が高い!!って思ってしまうレベルです😅
我が家は年パスを持ってたので保育園帰りにお散歩しなって感覚でよく行ってました😊
上越の隣の妙高市に子供に優しい小さな旅館があるって聞きました!おかやまだったと思います✨
でも、旦那は『赤観』って言ってました。赤倉観光ホテルです。
でも、のんびり温泉に入って、お父さんが住んでいる上越という場所を知ってもらうのもいいかもです😊
春は高田公園の桜がすごいですよ✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

住んでた方から上越市のこと聞けてありがたいです✨
    おかやまググってみましたがすごく良さそうです💓こんなところ泊まれたらいいなぁ…✨

ちなみになのですが、上越市に住われていて新潟県内で子供と車で1時間2時間くらいのところで遊びに行こう!ってなる場所ってどんなところなんでしょうか?教えていただきたいです✨

• 10月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

行くのはいつ頃の季節を狙ってますか?
    そして、どちらから来られますか?
    我が家は、1時間2時間かける(気合入れて出掛ける)なら長野県(妙高市からすぐ)へ行ったり、長岡市(上越市の2つ隣の市)の丘陵公園(ここはたくさんの遊具とお花、夏は水遊びができて1日中入れます)に行きます😊

夏なら苗名の滝という場所で流しそうめんが出来ます✨
    夏しかしてないのですが、長い竹でできるので都会から来るならいいと思います(笑) 

• 10月8日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コロナが落ち着いてからなのでまだ全然決まっていないのです💦
    行こうかと言われて実現するのに1年くらい経つこともあるので夏、秋くらいな気がします!
    わたしたちは東京から遊びに行きます!

長野まで行くんですね!はじめての新潟県なので県内で遊びたいなと思ってます💓3世代で行くのですが、みんながそれぞれ海鮮とか美味しいもの食べたい、遊びたい、あんまり遠いと辛い、でも楽しめたらとわがままばかりで私も困っちゃって😂情報本当助かります!

長岡に公園があるんですね!そうゆうところでもいいですね♫

• 10月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

海鮮なら下道2時間丸々とかかるかもですが寺泊と言う場所がいつも賑わっている海鮮たくさんの場所です✨✨
    鮮魚センターはほかにもあるのですが、寺泊ほど大きいのは新潟にはないと思われます😊
    海鮮目当てなら候補に入れてみてください😆

• 10月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭
    ガイドブックみても海鮮たくさん載っててどこがいいのかさっぱりだったので😂
    寺泊!候補に入れてみようと思います✨
    新潟の美味しいもの楽しみです!

• 10月11日