※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

友だちとの関係が微妙になってしまい、子どもとの時間も大切にしたい女性の悩みです。

ちょっと愚痴です。。

ずっとずっと遊ぼうと言っていた友だちがいました。
私が2人めを生んで3週間後に挙式をして受付も友人代表の挨拶も生んで数時間後に無理かな?と何回も聞いて来られ、その時は少し距離を置きました。
それから自分も妊娠、出産をして母になりあの時は無理を言ってごめんといわれ、これまでと普通に戻りました。

コロナも今私の県は落ち着いているので消毒煮マスク、手洗いをしっかりしようと話して会おうかーと言っていました。
その子が住んでいるのは私のところから高速を使って1時間のところ。実際向こうのほうが都会なので私が必然とそっち側に行くことでその子は考えていると思います。
8月から体調を崩してしまい、病気発覚、私もその子も看護師で病状には理解があります。今は薬で抑えられているのでその事も聞かれて正直に答えました。
病状が落ち着いているなら会おうとまた誘われ、8月から休職していた仕事も10月からやっと復帰しました。それも伝えたうえで勤務表でたらすぐ連絡して!!!と食い気味に言われて、少し温度差を感じてしまいました😢

子ども2人を連れてその子と会うのはとてもじゃないけど無理です。上の子はイヤイヤ期もあり座り込むタイプです。笑
下の子にも自我が芽生え始めて。。

LINEするのも少し憂鬱です😭
仲が良かった分、はいじゃあ合わないからさよなら!!ともしたくないけど。
ちょっとため息出ちゃいます😢😢

コメント

🐻🐢🐰

子どもが大きくなれば大変さが変わってきますが、ご友人は無知で大きくなれば育児は楽になる…と考えているのかな?と思いました!文章的にはみーママさんの息子さんより小さい赤ちゃんがいるということですよね?なら分からないのも無理はないと思いますが、もう少し配慮してほしいですよね😢

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    新生児期ってこんなに寝られないんだね、離乳食作るの大変なんだねって後から後から言われます😂
    きっと子どもについていろいろ話したいから、会おう!と言っているのかな?とは思うんですが😭
    なかなかよし、行くか!と決断できません。。
    共感してくれて嬉しいです🥰

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

体調の事を理由に先延ばしにしたり素直に言えばいいと思います。
まだ自分の方に来いと言われた訳でも無いですし、子供2人連れて会うのが大変な事やこっちの方か真ん中位の場所でら会えないかな?って提案してみたらいいんじゃないかなって思いました。
言って解るとも限らないけどはっきり言わないと解らないんだと思います😅

• ゆーママ

ゆーママ

結婚式の件で出産前にも参加はできないと伝えたんですが、母子ともに無事で生まれてきてくれるだろうし、スピーチお願いしたいって言われてから、諦めてました😂
    来いと言われずとも私が住んでいるところが田舎なので、向こうが少し都会です😊必然的に行くことは決まってます😭😭
    素直に言ってみようと思います!あ

• 10月5日

安定してる状態とはいえ病気を患ってる友達に遊びたい!来て!って非常識😑

せめてこっちから行くからお家でゆっくりしてて🥺くらいならまだ気持ち受け止められるんですけどね💦

年子ママさんなんですかね🥰
子供二人でも大変なのに年子ちゃんなら尚更無理しない方がいーですよ😢
私も年子育ててるのでイヤイヤ期とグズグズが重なる辛さはよくわかります👍🏼✨

子供って大人の都合に合わせることは当然出来ないし思い通りにいかないもんなので、ちょっとでも難しい計画だなと思ったら辞めた方がいいです💪🏼‼️

その機会はまた次も来ると思うから無理なく行ける時に行った方が楽しめますよ💖

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    少しん????と感じて、今もLINEがトントン来てます😭😭
    私が行くね〜とはなく、〇〇でいいよね〜?と。。その〇〇の場所が車で高速使って1時間のところ。。
    年子の育児は本当に重なると泣けてきますよね😭ありえってぃーさんのお子さんの年齢だと大変だなと感じることってどんなことでふか??先輩ママさんに聞きたいです🥰

早々と会おうとしなくても、機会がありますよね😭💕嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭
    グッドアンサーにしようとして間違えてできず、、、

• 10月5日
ママリ

ちょっと配慮して欲しいですねー。まぁその立場にならないと分からない事もありますけどね。
出産して、友達関係を見つめ直すことってありますよね。
ずっと仲良かったのでしたらすぐに切れないし、今回は体調理由に断って、またお互い落ち着いたら会いたいと思えるかもしれません😊

• ゆーママ

ゆーママ

そこなんです!ずっと仲良くしていた子なので、なかなかフェードアウトしたい!とも思わず。一旦、落ち着いたら会いたいなと思います😭子どもの話を早くしたがっている印象を受けるのでLINEでは返答しているのですが、なかなか温度差があって😢😢
    共感も助言もしてくださりありがとうございました😭❤️

• 10月5日