※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、寝かしつけ方法が変わり悩んでいます。トントンでの寝かしつけに戻す方法を知りたいです。

生後三ヶ月の女の子です。
一週間ほど前まで夜の寝かしつけは基本トントン、泣いたら抱っこでしていましたが、急に寝る前の授乳からの寝落ちに変わりました😫
最初は楽でいいかなと思ったのですが、癖になったら大変になるのでは?と思って少し悩んでいます。
トントンでの寝かしつけに戻すにはどうしたら良いでしょうか🙄

コメント

ラム姉

えー
癖になると大変なんですかね?とてもお利口さんな気がします!

うちの次女もその頃授乳からの寝落ちでしたが、今は寝落ちせず、布団に置いて一人にすると泣きます、、、
私が側にいないと泣きます。
主人ではダメです。
ただ隣で私が横になる勝手に寝てくれます!

上の子もそんな感じでした。

• もち

もち

すみません、大変なのかな?というのは勝手なイメージです😅

横になると勝手に寝てくれるのはとってもおりこうさんですね❤
    うちもいつしかそうなって欲しいです👶🏻

• 10月5日
nanana

そうなると、抱っこもトントンもクセになるってことになってしまいますよ💦
赤ちゃんはその時のブーム?とかあるのでうちの子もトントンの時期もあれば抱っこでゆらゆらの時も、ミルクで寝落ちの時、おしゃぶりなど色々でしたよ!
その時に寝てくれる方法で寝かしつけてましたが、今は自分でゴロゴロしてるうちに寝落ちします😂

• もち

もち

その時のブーム!!
    その一言で納得しました🙆🏻‍♀️✨思い起こせばコロコロ変わってたなぁと…。
    ごろごろからの寝落ちもおりこうさんですね!❤
    2ヶ月まではそんな感じだったのを思い出しました!
    ありがとうございます!

• 10月5日