※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。

9ヶ月の息子を育てています。
寝かしつけをいつも添い乳でしてるんですが、夜中もよく起きるし、卒業したいです。

同じくらいの月齢の方はどのようにして寝かしつけられていますか?

コメント

りさ

リビングで授乳して寝室に移動。横抱き抱っこでゆらゆらして10 分で寝る感じです。出来れば添い寝でトントンで寝てほしいのですがうちの子、目が開いている時はノンストップなので下ろした瞬間、どんなに眠たくても動き出す習性があるので出来ません😂ただ寝付きがいいのが救いです。夜中はまれに夜泣きしますがほとんどは朝まで寝ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に書いてしまいました

• 10月4日
  •  りさ

りさ

うちも夜泣きというかさいさい起きていて辛過ぎて、寝不足すぎて夜間断乳しました。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも何度か夜間断乳チャレンジしましたが、私が折れてしまってまだ出来てません😭ちゃんと寝てくれるようになりましたか??

• 10月4日
  •  りさ

りさ

なりましたよ。始めの1週間はかなり精神的にきつかったですが、2週間でほぼ朝まで寝てくれるようになりました😌20時就寝で6時まで寝てくれます。始めはさいさい起きるし、授乳した方が早いし、飲ませないのもかわいそうだし、とメンタルぼろぼろでしたが、今となっては、朝まで寝れるようにしてあげれてよかったと思います🥰たぶん息子もその方が眠りが深くなって疲労回復も出来ると思うので☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺
    1週間かかることもあるんですね!うちは4日で諦めましたが、やってみようと思います!!!そうですよね!夜の間に疲労回復出来たら朝寝もなくなるかもしれないです!!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

添い寝で私の手をフニフニしながら寝ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね😂💓可愛らしい!

• 10月4日
はじめてのママリ

素晴らしい、、、私もそれができるようになりたいです、、、!寝付きがいいの良いですね!うちはほぼ毎日夜泣きなのでしんどいです😭