※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

良く寝る抱っこ紐を教えてください。6ヵ月の息子がいて、アップリカのコアラを使っていますが、買い替えたいです。エルゴも考えていますが、種類が分からず。おすすめを教えてください。

良く寝る抱っこ紐を教えてください

6ヵ月の大きめの息子がいますが、抱っこ紐だとよく寝ます。
アップリカのコアラを使っていますが、小さくなってきたようなので、買い替えたいです。
アップリカは正直微妙でした💦

良く寝てくれる抱っこ紐を希望してますが、おすすめを教えていただけますか?

旦那も使えるようにしたいので、やはりエルゴでしょうか?
エルゴも種類が色々あってどれが良いか分からず、、
おすすめ教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

エルゴアダプトを使っています!旦那と共用で使っていますが何も不自由はありません✨強いていうならばアダプトは前向き抱っこができません💦それくらいでしょうか!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ありがとうございます!やはりエルゴなんですね!貴重な情報参考になります✨

• 10月5日
あむ

抱っこ紐は1つしか持ってないので、比較はできませんが、omuni360使ってて、旦那も私も不自由なく使っています。
娘は床で寝てくれるので、抱っこ紐で寝かしつけをしないので、よく寝てくれるかどうかはわかりませんが、出先で抱っこ紐で寝てくれることもありますよー!
カラバリも豊富で私は気に入っています^_^

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

エルゴのオムニ360ですね!こちら使われてる方多いですね😃参考になりました😊

• 10月5日
a

エルゴアダプト使用してます!
旦那も使えるし、今のところ困ったことはありません😶
大体抱っこ紐して外出ると高確率でねてますよ👀

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

良く寝る抱っこ紐探してたので候補にしたいです!ありがとうございます😊

• 10月5日
七夕

同じ月齢ですね!うちも大きめです。昼も夜も抱っこ紐で寝かしつけしてます。
エルゴオムニ360クールエアとヒップキャリアのポルバンを使い分けてます。
寝たらベッドやハイローチェア に置くときはポルバン、外出などで寝ている間抱っこしたままなのが明らかなときはエルゴです。
どちらもよく寝ます!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

抱っこ紐で寝かしつけ、一緒です✨エルゴオムニとヒップキャリアですね!参考になります😊

• 10月5日
はーくん

エルゴオムニ360を新生児から使っています!旦那と共用で、腰ベルトの長さを変えれば不自由なく使えます😍ベビーカーの時などのお出かけには少しごつくてデカくて邪魔だなあと思いますが、全く嫌がらないし寝てもくれます!もう少ししたらおんぶして家事できるようになるかな?と楽しみです😂✨ちなみにコニーも持っていますが、合わなくて全然使わずです。。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

エルゴオムニ多いですね✨私もコニー合いませんでした😅参考になります!ありがとうございました😊

• 10月5日
こまめ

エルゴのオムニ360を使っています。買い物とかつけて行くとほぼ寝ます!
あと最近ネットで2.3000円くらいのヒップシートを買って家の中で使ってますがすごい楽です!眠くてぐずってる時に使ってますが寝ますよ〜😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そんなに寝てくれるのは魅力です✨ヒップシート!見てみます😊

• 10月5日
でこまるぽんさん

ピジョンのカブーを使ってます。
新生児から12ヶ月まで使えるのと、6ヶ月から36ヶ月まで使えるのがあります。前者を使っていましたが、布のみなので重く感じるようになり、後者の6ヶ月からのをまた購入しました。1万円ちょっとです。どちらも装着簡単ですし、とにかくコンパクトでリュックに収まる小ささです。それに密着しやすく、素材も少し伸びるのかな?柔らかい素材なので子供も気持ちいいみたいで直ぐに眠ってくれます。足出すところは少しメッシュ様なんですが、私は気になりませんでしが、レギンスなど履けば大丈夫だと思います!
夫も一緒に使ってます。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ピジョンのカブーですか!初めて聞きました!早速チェックしてみます✨詳しいありがとうございます😊

• 10月5日
そう

ポグネーのNo.5neoを使ってます。
予めヒップシートがついていてベルト部分をチャックで付け替えると、ヒップシートキャリアにも普通の抱っこ紐にもなります♡

うちの場合は後からヒップシートほしいって言ったら旦那にブーブー言われそうだったので(笑)セットでエルゴと同じくらいの値段でした☺️

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ポグネーですか!初耳です!ヒップシートキャリアにもなるんですね😃調べてみます♪ありがとうございました😊

• 10月5日