※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で悩んでいます。10倍粥を潰さずにあげるべきか、水分と米の粒が気になります。次は10倍粥のあら潰しでいいでしょうか?

潰さない10倍粥って、結構つぶつぶじゃないですか…?

離乳食2ヶ月目に入るところです。
今までは10倍粥をブレンダーで完全に潰してあげてました。
次は7倍に行く前に、10倍粥のあら潰しにすればいいのでしょうか?

ネットとかでは潰さない10倍粥も見かけますが、
10倍粥って出来上がりは米の粒とたくさんの水分、って感じがするのですが😂

コメント

べき

私もそう思って、10倍でブレンダーで少し粒残しにしたもの→7倍で少し粒残し→7倍で割と粒残し→7倍ブレンダーなし…みたいに結構段階踏みました。
うちは初めて粒結構残した時は器用に粒だけぺろーんと口から出してきて笑ったのを覚えてます😅
食べてくれれば何でも大丈夫ですよ😊

  • しずく

    しずく

    とてもわかりやすくありがとうございました!
    少し粒を残してみたら、べきさんのお子さん同様美しくペローンと出てきました😂

    • 10月6日