※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

悪阻で体力・筋力低下。甘いものしか受け付けず、横になりがち。体重管理や体力回復方法を相談。家でできる運動アドバイスを希望。

悪阻で低下した体力、筋力を回復するにはどうしたらいいでしょうか?(。>_<。)
まだ完全には悪阻は終わってなくて1日に10回くらいは吐いてしまいます(´・ω・`;)💦
妊娠初期から約5ヶ月吐き続けてきたので体力と筋力が低下してます😭
悪阻の影響で今は甘いものしか受け付けず、菓子パンばかりの食生活で少し食べてはすぐに横になってます(起き上がっていると吐いてしまうので😔)

こんな生活でこれからの体重管理も気になりますし、衰えた体力を復活させたいと思っていますが何かいい方法はありますでしょうか?😣
本当はお外でウォーキングしたいですが、まだフラフラな状態なのでできれば家の中でできるような方法でアドバイスください🙏🏻🙇‍♀️
よろしくお願いしますm(*_ _)m✨

コメント

まーみー

毎日マタニティビクスをしてましたよ。
YouTubeとかで出てくる簡単なやつで大丈夫です👌
あとは筋力アップにマタニティヨガもおすすめです。

出産当日までずっと悪阻で吐いてたせいか、体重は妊娠前+2キロで、ものすごく痩せましたが上二つのおかげか体力は落ちませんでした😊

• ふわりん。:°ஐ..♡*

ふわりん。:°ஐ..♡*

コメントありがとうございます😌💓
    マタニティヨガやエクササイズ良さそうですね!
    簡単なもの調べてやってみます🤸‍♂️✨
    今30㌔台しか体重がなくて体力勝負のお産がとても心配でしたが、体操頑張って体力つけようと思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• 10月4日