※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこひもやスリング、子育てグッズについて相談です。有名なエルゴやビョルンがいいか、2~3本揃えるといいか、他にオススメがあれば教えてください。


これから赤ちゃんの布団やらグッズを
色々と揃えようと思っています((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

その中でも抱っこひもはなにがいいのか…
エルゴとビョルンなど…やっぱり有名なのがいいのか

スリングも使いやすそうだな~なんて思ったり(*´∇`*)

成長や使い勝手などて2~3本あるといいんですかねぇ??

その他、子育てグッズでオススメがあれば教えて下さい(*´∇`*)

コメント

エリナ

抱っこ紐はぶっちゃけ一個あれば十分だと思いますよ🙆
生まれてから試着してみるのもいいと思います♪

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    1個で十分なんですね~😊
    試着行ってみます♪♪(*`・ω・)ゞ

    • 7月16日
かちん

抱っこ紐は1個で良いかなと、、

とかいいつつ私はエルゴ持ってますが
インサート必要な方を使ってて
年子なので上の子抱っこってなったら
下の子がまだインサート必要なので
インサートが邪魔になると思ったので
エルゴアダプト買い足しましますが😅

赤ちゃん本舗だと赤ちゃんの人形があって
試しにつけれますよ('ω')/

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    エルゴアダプト良さそうですよね!!😊
    さっそく赤ちゃん本舗行ってみようと
    思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月16日
  • かちん

    かちん

    エルゴアダプトだとインサートなしで使えますしね(^^)

    ビョルンは友人が持っていますが
    子供大きくなるにつれ肩が辛い(^_^;)って
    言って結局エルゴ買い足ししてました😅

    • 7月16日
  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    ビョルンも気になってたんですけど
    肩つらいんですねー😭
    もともと肩こりあるので負担が軽い方が
    嬉しいですね( ̄▽+ ̄*)✨
    エルゴアダプトますます欲しくなりました(笑)

    • 7月16日
pika-51

秋冬産まれになるようなら、おしり拭きウォーマーはあってもいいかもです。
あったかい部屋でも冷たいおしり拭きで拭いたらかわいそうかも(^-^;)

うちは12月産まれと3月産まれですが、どちらのときも重宝しました☆

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    10月下旬予定なのでおしり拭きウォーマー!
    買っておこうと思います♪♪(*ˊ˘ˋ*)♪

    確かに温かい部屋でおしりがヒヤッとしたら
    びっくりしちゃいますよね(;´Д`)

    買い物リストにφ(゚Д゚ )加えます♪
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
梨果

私は抱っこ紐すごく使いました!今もすごく使ってますよー(。>д<)
抱っこはエルゴ、おんぶはコンビを使ってましたー♪

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    ( ・ ◊ ・ )おぉ✨
    抱っことおんぶ使い分けるってゆうのも
    ありなんですね♡

    コンビのも見てみようと思います♪♪

    • 7月16日
maho1466

私は普段はスリングでお出かけや寝かしつけをしています。でも出かける前にミルクを吐いてしまったりしたときは、アップリカの抱っこ紐で出かけたりしています〜出かける前は結構バタバタするので、抱っこ紐系は予備がひとつあると助かります。
けれどうちの子はスリングに慣れているのか、抱っこ紐ではあまり寝ないので、スリング2個目の購入を検討中です。

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    なるなる(・А・` )
    ミルクを吐いたりしちゃうこともありますよね!
    それを考慮すると予備✨大事ですね!!

    きっとスリングお気に入りなんですね~😊

    産まれたら様子みて買い足したいと思います♪♪

    • 7月17日