※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey82honey
子育て・グッズ

1歳の子供がバイバイを覚えず、心配。テレビ見てもしない。主人が見せても。良い方法は?自分からやってくれるでしょうか?

1歳になったこどもがいるのですがバイバイを覚えてくれません。
個人差はあるとはおもうのですが笑うだけなので心配です。
テレビを見ながらバイバイを私がやってもやらないし
主人が仕事に行く時にバイバイをして見せたりしてます
何か良い方法ありますか?
そのうち自分からやってくれるかな?

コメント

2R

一歳なら普通ですよ(^^)
まだ、歩けない子も沢山いますし、
それにバイバイより先にパパって言うのが早かったとか、
ないない(お片づけ)や、いないいないばぁなどの方が早かったとかよく聞きます。
一歳半になれば動作もいっぱいしだすので、気にしなくていいと思います。

リンりん

我が家も主人が仕事に行く時も、私がやってみせてもバイバイしなくて心配してましたが、
引越しをして実家が近くなり毎日のように母や妹達がきてバイバイをする場面が増えたら気がついたらやってました。
一歳四ヶ月です。
よく考えたら保育園とかにも行ってなくて買い物とかして人に会った時ぐらいしかバイバイする場面がないので単に見慣れてなくてやらなかっただけみたいです(笑)
そして父親母親はバイバイはしない、ママはそこに居るし、パパは夜帰ってくるってわかってるからこそ私たちがやっても
やらないんだと思いますよ^^

ゆいゆう

バイバイやり始めたのはたしか1才過ぎてバイバイって言えるようになったぐらいでした。うちはもとから遅いので保育園で同じ月例の子がやり出してもやらずでした。
周りを見て自然とできるようになると思いますから、焦らずもう少しお子さんのペースに任せてみましょう。
お母さんがお父さんにバイバイやったりしていれば真似してきますよ。
うちの子は最近はバイバイが、めんどいとばいびっと、早口でやって保育園から勝手に帰ろうとします。

ありがとうございます。
母子手帳にバイバイしますか?的な質問がありいいえ。に丸を囲むのがなんだか寂しく、
友達の子は数ヶ月後なのにバイバイを上手にしていたりして心配だったので
もう少し様子をみてみますね

ありがとうございます
なるほどー母がたまに遊びに来てくれたりするので気長に待ってみます

ありがとうございます
まわりを観察したりして覚えるんですね
もう少し様子をみてみますね

ヤット

本当に個人差があります。
ウチの子も全体的にマイペースなので、体格が良すぎるのか性格も慎重なのか1歳5カ月になりますがまだ歩きません💦
伝い歩きはしているし、もうすぐ2人目が産まれるのでベビーベッドを準備していますが、先日ソファーをよじ登ってベッドに進入笑

そんなのできるのに、まだ歩きません苦笑(^◇^;)

掴み食べも遅かったし、慌てて練習させてみましたよ(^◇^;)

結局、1歳3カ月過ぎてからバイバイや指差しやパチパチやなんか一気にできるようになりました。
積み木も1歳半検診でみるとのことで遊んでみても1歳のときはカチカチ音鳴らして遊ぶだけでした(^◇^;)

今は重ねるようになりましたよ。
子供の成長は本当に個人差があり、それが個性で日々驚きますね〜∩^ω^∩

お互い気長に我が子を見守ってあげましょ〜∩^ω^∩

ありがとうございます。
友達のとこも16ヶ月たったかな伝歩きみたいです。
うちは13ヶ月ですがよちよち歩いては転ぶを繰り返してます。
もう少し見守りたいとおもいます