※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで源泉徴収をチェックするべきか、確定申告が必要か相談です。

基本的なことで質問なんですが、クラウドワークスで仕事に応募する際に、クライアントに源泉徴収をしてもらうにチェックはした方がいいんでしょうか?
私は他に仕事はしていないのですが、確定申告をすればいいんでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦ならば、年間38万以下の収入まで申告は必要ありません!

源泉徴収してもらうならば、確定申告をするとそのお金は戻ってくるはずです。
でも私の契約してきたクライアントさんは皆源泉徴収なしが多かったです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨分かりやすく教えていただき助かりました✨
    38万超えた場合は確定申告して税金を納めるってことですよね?🤔

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際は雑所得もしくは白色申告ですね!
    稼ぐ金額によってもどちらがお得なのか、雑所得で大丈夫なのかが変わるので一度調べてみてください😋

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々聞いてすみません💦ありがとうございます✨調べてみます😊✨

• 10月4日