※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにハイローチェアが必要か相談中。座れるか心配。グッズで座れるか知りたい。長く使える下のを検討。

もうすぐ6ヶ月なんですが今離乳食バンボで食べさせてますがこの椅子明日買おうとしてるんですが現物まだ見てないんですがこういうのって6ヶ月頃だと座れないんですか?
何かグッズあれば座れるんですか?

ハイローチェア親戚が上げると言われたんですが長いこと使えるのを見据えて下のが欲しいです。

コメント

マママ★

うちもこの椅子です〜💡4ヶ月で購入して離乳食はじめる頃から使ってましたよ👍クッション?座布団?みたいなのも一緒に買いました✨

• Y.R.mama

Y.R.mama

腰座ってなくてもベルトみたいなのあれば使えるんですね?φ(..)メモメモ
    ありがとうございます!
    外食事用の椅子につけるベルト?持ってますか?

• 7月16日
  • マママ★

マママ★

私が買ったクッション?は背もたれからお尻部分までのカバーになっていて小さなクッションが2つ付いていたので座らせて左右に置いていました👍椅子の幅(前後)をきつくしていたので落ちる事は一度もなかったです😊
    外食時用は悩んだのですが結局買いませんでした💦ファミレスとかだとベルトなしの椅子とかあって危ないですよね😥新品で買ってもあまり使わないかなと思うので買うなら中古でいいかな?と思っています👍メルカリとか!笑

• 7月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

外食事用あまり出番無さそうですよね(´口`)↓︎↓︎腰さえ座れば座れそうですし【脱走さえしなければ】
    クッションも買ったほうが良さそうですね◎
    椅子調整が出来るのがあるんですね!
    そしたらフィットしそうですもんね!
    ありがとうございます!

• 7月16日
controlbox

こんな感じの椅子買いました!
まだ腰座ってない、この状態で4ヶ月から使ってましたよ〜(^o^)

2歳前の今、机なしにして、勝手に昇り降りしてます☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

安心しました(*´ω`*)画像添付ありがとうございます!
    外食事のとき椅子につけるベルトみたいなの一緒に買いましたか?φ(..)メモメモ

やはりこの椅子長いこと使えますよね(*´ω`*)

• 7月16日
  • controlbox

controlbox

この写真は机が後ろになってるんですが、おなかの周りにこんな感じで枠がついてたんで、ベルトはいらなかったです(このタイプはベルトなかったかも)!

• 7月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

枠ついてますね!!
    形によって枠で抑えてくれるんですね!
    ベルト無くてもそれなら安心ですね◎

• 7月16日

一緒の椅子です!🌼
腰がすわっていれば大丈夫だと思いますよ✋

その椅子に専用のカバー?クッション?があるのでそれを同時購入すれば大丈夫だと思います!✨✨

退会ユーザー

ただ結構幅が広いので流石大人まで使える椅子!!!ではありますが赤ちゃんにとっては大きめかも、、、?

• 7月16日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

長年使えるメリットでもありますが赤ちゃんにしたらゆとりがありすぎなんですねφ(..)メモメモなるほど!
    明日試しに座らしてみようと思います(*`・ω・*)ゞ
    ありがとうございます!

• 7月16日
pika-51

イスにつけるベルト、買いました。
ベルト付きのイスが必ずしもあるとは限らないので、どこでも使えて便利でした☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに今までは気にしなかったですが今日パスタ外食したんですが【娘ベビーカー】
    子供用椅子ベルトなかったです゚(゚´Д`゚)゚。
    明日プライスと形見てみます◎
    ありがとうございます!

• 7月16日