※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふに。
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった理由と、食べるようにする方法について相談です。心配しています。

7ヶ月で離乳食を開始し、今2ヶ月が経ちます。ここ最近、急激に離乳食を食べなくなってしまいました😣💧今まで何でもよく食べ、順調だったのに…💦今朝なんて、頑固に口を開けずにへの字にしてイヤイヤされちゃって、初めて全く一口も食べませんでした😱固さやスプーン、時間帯を変えても全くダメで、お手上げです😵

どうして食べなくなってしまったのでしょうか?💦また、どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか(>_<)💦

とりあえず、母乳は飲んでいるので死にはしないだろうとは思うのですが、このまま食べないままになってしまうのではと心配です…😢

コメント

味に飽きたんじゃないでしょうか
少し味付けしたりいつもと食材を変えてみたりしてはどうでしょう( ˙˘˙ )?

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    試しに市販のベビーフードなんかもあげてみたのですが、変わらず…( ; ; )
    でも、自分でも味を少し付けたりして変化をつけてみようと思います(>_<)!!

• 7月16日
✺AAA✺

うちも今まで順調にきてたのが先週ずっと食べてくれませんでした!
うちの原因は下痢だったんですが、うんちは変わらないですか?

食べないときは、普段テレビは付けない主義ですがいないないばあを見せながら食べさせたり…

今までやったことのないものを食べさせたり…

手づかみで食べれるおやき、つくね、ハンバーグ、お好み焼きで自由に食べさせてみたり…

うちは今日初めてお好み焼きをしたらすごい勢いで食べてくれましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• ふに。

ふに。

コメントありがとうございます☆
    8ヶ月後半から急激に便秘になったのですが、小児科でも相談し今は便も出ています💦でも、時期的には確かに重なります!!やはり何か便と関係がありそうですよね😵💦

テレビや初めてものを食べさせるなど、工夫されているのですね!うちは離乳食開始が遅かったので、まだ手づかみ食べまではいきませんが、自分で食べたい気持ちは出てきているような気もします(>_<)!

食べなくなってから、作る張り合いもちょっと薄れてきて、BFに頼る頻度が上がってきてしまっています。ちなパンマンさんは、きちんと考えて作られていて、凄いですね!私も見習います(>_<)!!

• 7月16日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

私は逆に燃えました!笑
    何なら食べてくれるか色々やりましたが結果下痢中はほぼ食べず、治ったと同時にそれらのものも食べてくれるようになりました🙌

今日のごはんです◡̈*

• 7月16日
  • ふに。

ふに。

凄い〜!見た目も綺麗で、食欲がおきてきそうですね(>_<)!!

逆に燃えたという考え方が素敵過ぎです♡
    便の様子を観察しながら、私もその考え方で頑張ってみます♪

• 7月17日