※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの興味は個人差があります。お出かけ先は大人都合でOKです。

赤ちゃんが動物園とか水族館とか興味持つのはいつからですかね?先週行きましたが娘は全く興味なく、ぐずるか寝るかで終わりました(笑)まだ早かったなー💦なんて言いながら、でも周りには赤ちゃん連れも多くて🤔皆さんはどうですか?
また、赤ちゃんとお出かけってどこに行けばいいんですかね?やっぱり今の時期は大人都合になりますか?

コメント

1才すぎになると歩けるようにもなるし
興味示してくれると思いますよ😊
私の子は 動物と暮らしてるお陰で興味はありましたが
今最近はもっと楽しくなりましたよ( ¨̮ )‪︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺さらに喋れるようになるともっと楽しいですよねっ!

• 10月4日
しましま

2人とも4ヶ月で水族館、7ヶ月くらいで動物園デビューしています。
見て回っている間はお昼寝も忘れて、動くものに興味いっぱいという感じでした。家で犬を飼っているのもあるかもしれません。
興味の対象ってお子さんによって違いますが、1歳過ぎるくらいにもなると、楽しみやすくなるのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い!うちは全然みてくれな
    くて残念でした😱😱
    1歳ごろまた挑戦してみますっ!

• 10月4日
ままり

子供自身が楽しめるのは1歳すぎてからかなと思います☺️
0歳台はどちらかというと[外の世界]より[自分とママとの世界]の方が大事(というかそれ以外はあまり眼中にない)ような気がします🤔
でも、普段と違う空気感を感じたり動物の鳴き声が聞こえたりするのは良い刺激にはなると思いますよ🍀
ただ、上に書いたように、私個人としては、0歳は本人がお出かけ楽しむのはあまりない気がするので、お出かけは(オムツ交換台とか赤ちゃんに優しい場所じゃないとダメだけど)親御さんが行きたい場所でいいと思います☺️

• ままり

ままり

あ、赤ちゃん目線で楽しいお出かけは(今はコロナでなかなか難しいかもですが)支援センターとかショッピングモールなどの靴を脱いで上がるタイプの室内遊び場とかは赤ちゃん自身が楽しめると思います☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    なんかせっかく水族館にいるのにベビーカーのベルト食べたりいじったり、抱っこしててもネックレスとか触ったりするだけでした(笑)こんなもんなのかな?😅なんて少し悲しかったです😂大人の方が楽しかったです笑

• 10月4日
さやか

1歳4ヶ月の頃に初めて動物園に行きましたが大好きなクマを間近で見れて大興奮でした🐻そこからクマ好きに拍車がかかりました🤣笑
1歳過ぎてからのほうが反応いいのでどこに連れて行っても楽しいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!私も1歳すぎてから動物園に挑戦してみようかな!?😳💕

• 10月4日
2児のママ🌈🧸

1歳すぎてからじゃないですかね〜??🤔🤔

まだどこも行ったことないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家ではいろんなものに反応してくれますか?😅

• 10月4日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

犬が好きで、散歩してる犬みると、あー!って指さします笑
    たまにワンワンって言ってるように聞こえますよ😊

• 10月4日
スポンジ

うちもそれくらいの時まるで興味なかったです笑

結構遅くて一歳半くらいだったかな、テレビでもどうぶつみたらあー!っていうようになって連れてったらめちゃくちゃ楽しんでました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂まだ早かったんだと思います笑
    私も1歳すぎてからまた挑戦してみますっ!

• 10月4日