※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が外食時に離乳食をあげたがるのでモヤモヤする。私の心が狭いのかな。

義家族と外食の際、義母が娘の横を陣取って離乳食をあげたがります。
私は娘から1番遠い席‥。
離乳食をあげたい気持ちとかもわかるんですけど、なんかすごくモヤモヤします💦
私の心が狭すぎですか💦💦

コメント

ひろ

心狭くないですよ!モヤモヤする人の方が多いと思います!
私は離乳食嫌いなのであげてくれたらラッキーって思っちゃいますが、普通は子供の隣はママかパパの席だよなーと思うので😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    普通子供の隣に親ですよね💦
    ましてや私が1番遠い席ってのが‥😵
    私が母親なんだけどな〜‥てなっちゃいました💦

• 10月4日

モヤモヤというか、面倒です💦笑
自分であげたほうが早いし子供もいつもと違う人だと戸惑って食べなかったりするし…

• ままり

ままり

ぐずぐずしたときに遠くからおもちゃを渡すだけで、何もできないことにモヤモヤしてしまいました💦
    しかもお席の時間ですって言われるまでほとんどご飯に手をつけず娘を抱いてて、私は食べることしかなくてめちゃくちゃ食べてしまう、、っていう💦

• 10月4日

それ実母なら何とも思わないですが義母っていうのが無理です😓
フーフーしてあげられたりしたら嫌なので絶対自分であげてました💦

• ままり

ままり

虫歯菌とかも私たち以上に細かいのでフーフーは大丈夫なんですが、ご飯も食べずに娘を見ててくれて、かわりますっていってもいいよいいよーって感じでどうしていいのかわからなかったです😣💦

• 10月4日
Na🖤

私はあんまり気にならなくて、むしろゆっくりごはん食べられてラッキーって感じでした😅おまめさんもそれくらい割り切るか、どうしても嫌なら旦那さんに言うかですね💦

• ままり

ままり

まだ交代で娘を見ながら食べるならいいんですが、ご飯も食べずに見ててくれて結局お席の時間ですって言われてから急いで食べてたので、私だけゆっくり食べてすみません‥って感じでした💦笑
    旦那さんには言ったので次回から上手いこと言ってやってくれるといいです‥😵

• 10月4日
nn62yy

わたしは嫌ですね💦
義父母は自分が使ったスプーンとか箸とかでも気にしない人だったので(今でもそうですが)、常にわたしの隣に座らせてました😭💦

ゆき

私は気になりませんね〜😃
自分ゆっくり食べれるし、ありがとうございま〜す、って感じです😊

フーフーするの気にされてる方も多いですが、虫歯菌なら会話だけでもうつるので気にしてません🍀
むしろフーフーしないで食べさせようとしたらヒヤヒヤします笑

義母さん、普段できないから外食の時を楽しみにしてるんじゃないですか?

モヤモヤしてストレス感じるなら、いい嫁やめて外食なんてしないことですよ😊

メロンパン

狭くないですよ!
私は絶対子供の隣に義母は座らせません!対面も出来るだけ避けてます!
いつも、旦那と私の間に子供です!