※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
お金・保険

1人目帝王切開だったため、2人目も帝王切開予定。手術は1月29日で、5日間の入院後退院予定。高額医療までいかない見込み。入院費用について不安あり。

1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開です😂

医療費や高額医療のこともあったので
月跨ぎきたくなかったのですが、1月29日に手術し、5日の朝に退院となりそうです😭😭😭
手術事態は29日だから、日にちを跨ぐのは5日間くらいだから、その分の医療費は高額医療までいかないと思うとは言われました。月跨ぎした分の入院は入院するだけだから2万弱、日にち跨ぐより、多くかかるくらいかな?っと😖😖😖
ベット代とかは結局一緒だからっと😖😖😖
高額医療で限度額8万とかみなさんまちまちなのは知っていますが、、、
実際みなさん、42万差し引いて、いくら支払いましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

19万払いました!

  • クッキー

    クッキー

    月跨ぎで19万ですか?😖

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月28〜6月4日までで
    19万でした!

    • 10月6日
  • クッキー

    クッキー

    やはり、なかなかかかりますねー😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月6日
優龍

二人とも
月またがないで
手出しないです。

一人目は10万の予約金があるところで
そこから手出しした形ですが
数万円返ってきてます

  • クッキー

    クッキー

    手出し10万で、おさまるならいいですよねー😭😭😭

    • 10月5日
ぽんゆず

16万払いましたよ!

  • クッキー

    クッキー

    月跨ぎで16万ですか?😭

    • 10月5日
  • ぽんゆず

    ぽんゆず


    10月29から入院し30日予定帝王切開で出産。
    11月6日退院でした!

    ちなみに個人院で、全部屋個室です。

    • 10月5日
  • クッキー

    クッキー

    せめてわそれくらいに治ってほしい、、、😭😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

総合病院で限度額適用認定証(高額医療)を使い、2回とも手出しは10万ほどでした😣
月は跨いでないです!

  • クッキー

    クッキー

    総合病院だと少し安いんですかねー😭😭

    • 10月5日
海空

帝王切開は1日でその前日は前月の日に入院しました!
限度額認定証を使って一時金42万に納まり1万強逆に返ってきました!
総合病院です!

  • 海空

    海空

    因みに1人目も1日産まれなので前月からの入院でしたが出出しは0で返金もなしでした!

    • 10月4日
  • クッキー

    クッキー

    42万で、おさまるといいですよねー😭
    上の子月跨がずだったけど、13万くらいらでたので、、さらにでるかなー😂😂

    • 10月5日
ばちばち

上も下も帝王切開でした!
上の子は月跨がずで手出し0円で11万戻ってきました。
NICUに三日間入り11万でしたがそれは一度支払い、後で15万程になって口座に振り込まれました。
下の子は28日生まれで月跨いだ為、手出し0円でしたが戻りが3万円弱くらいでした!
下の子も三日間NICUに入りましたが月を跨いだ為か11万支払い6万ほどしか戻りなかったので4万出費でした!

  • クッキー

    クッキー

    総合病院だとやはり安いんですかねー😱😱
    産院は高いのかな😂😂😂

    • 10月5日
  • ばちばち

    ばちばち

    個人病院はお高いですよね💦
    その為、総合病院にしました😊!
    ちなみに個室にしてもらいました!

    • 10月7日
  • クッキー

    クッキー

    いいですねー😝😝総合病院だと午前中しか検診なくって、、仕事してるから行けなくって、、😔😔
    仕方ないですねー😂😂😂

    • 10月7日
  • ばちばち

    ばちばち

    そうなんですね!
    私の行ってた総合病院は午後も予約できました😊
    ちなみに8年前ですが個人病院で帝王切開で出産した時は23万手出しありました😅💦

    • 10月7日
  • クッキー

    クッキー

    午後も診察ある所あるんですね😄😄
    23万😭😭全然お値段違いますね😖😖😖
    いくらになるのだろう😭

    ありがとうございます😊😊

    • 10月10日