※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

エルゴアダプトで抱っこした際、赤くなる痕ができたが、本人は痛そうな感じはなく寝ていた。足が窮屈そうならタオルを敷くと聞いたが、サイズや方法が分からずそのまま使用した。

エルゴアダプトについてです!
生後1ヶ月の男の子をエルゴアダプトで抱っこしたんですがこれで合ってますか?(´・ ・`)
写真のように足に痕がついて赤くなっているので痛そうなのですが(∵`)
本人は痛そうな感じはなく抱っこ紐の中で寝てました。
足が窮屈そうならタオルをしけばいいと聞いたことがあるのですが、どのサイズのタオルをどのように敷けばいいのかわからずそのまま使用しました(><)

コメント

とまと◡̈*

もう少し赤ちゃんが上の方がいいかもです(o^^o)
あとお手ては上に出してあげたほうがいいと思います◡̈*

  • tee

    tee

    さっそく回答ありがとうございます(^^)
    上の方がいいんですね!わかりました★
    もうちょっと肩紐を短くしたほうがいいってことですよね?
    あととまとさんのお子さんは足に写真のような赤い跡つきませんか?(><)

    • 7月16日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ある程度はつきますが、写真みたいに肌着やお洋服の裾をかませてるんであんまり気にならないですよ(o^^o)
    お尻の下のボタンを締めてれば、大丈夫だと思います◡̈*

    • 7月16日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    多分肩紐を締めたほうがいいと思います(o^^o)

    • 7月16日
  • まーーみ

    まーーみ


    横からすいません!
    同じくアダプトを使用してます!
    肩紐はどこで調節できますか?

    • 7月17日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    写真だと足の上にバックルがありますよね?
    それを短くするといいですよ(o^^o)

    • 7月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    あ!
    それをきつめにすればいいんですよね?
    後、歩いてる時、結構赤ちゃん揺れてますよね?
    あたしだけかな、、

    • 7月17日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    そんなに揺れるとは思わないですよ(^◇^;)
    結構密着してる感じなので💦

    • 7月17日
  • まーーみ

    まーーみ


    ならあたしがあまり密着してないて事だ!!
    ありがとうございます!
    バックル短くして密着します(^^)

    • 7月17日
ram*

初めまして!
わたしもアダプト使っています!

もしかしたら、幅が広過ぎるのかもしれないです(*_*)
ちょうどお尻の部分(エルゴのマークの下ら辺)に股の幅の長さを変える紐(スナップボタンで留めるやつ)があるので、少し幅を狭めたらいいかもしれないです!

上手く表現出来ず、分かりにくくてすみません(;_;)

うちは外側から2つ目にしています!

S.mama.。.:*♡

同じの使ってます♡
私は薄めのバスタオル?(普通のフェイスタオルより大きくて普通のバスタオルよりも小さく生地が薄いの)を丁度赤ちゃんのお尻くらいの幅に小さく分厚く畳んで敷いてました!今はもぉ敷かなくても大丈夫になりましたが⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

rockmeg

うちも同じことになり、足がうっ血してかわいそうでした😭マジックテープの部分を、写真のように赤い線より更に内側にしたら良くなりましたよ🎵