※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝る時の服装に悩んでいます。スリーパーを買ったけど暑そうで、ガーゼタイプを検討中。現在は半袖ボディスーツに長袖ロンパースを着せています。布団かけるのが怖いけど、真冬は寒いかもしれないと悩んでいます。

生後3ヶ月もうすぐ4ヶ月の子がいます😊✨

寝る時なのですが足で布団を蹴り飛ばしたり
この前はなぜか口元近くまでかかっていて
怖かったのでスリーパーを買いました✨
ただ季節なのか暖かい毛布よりちょっと薄いのしかなく
それを買いました✨

でもさすがにまだ暑そうだなあ、、と思い
着せるのはどうしようかと思っています😭
今からガーゼタイプ買っても使うの1ヶ月ぐらいかなあ?
って思ったり😢💦

今は半袖ボディスーツに長袖ロンパースに
お腹だけタオルを入れ込んでます💦

なんだか布団かけるのが怖くて😭
でも足は出ちゃうし真冬になれば寒いよなあ、、と💦

難しいです😭😭😭

コメント

めだまやき

去年の冬、ガーゼのスリーパーでした!
スリーパー自体は同じでも、かけるもの、着る物は厚手になってくるのと、思ってるより赤ちゃんって汗っかきなので、逆に蒸れてかぶれちゃったりするのも嫌で💦

ちなみに布団、真冬もほぼ使ってなかったです!
タオルケットを重ねて使ったり、おくるみをかけたりしてました!

• 👶💕

👶💕

お返事ありがとうございます😊✨
    真冬も布団使ってないんですね😳
    色々工夫されていて参考になりました🥰
    ありがとうございます😊💕

• 10月4日
あおむし

まだ真冬じゃないのでお腹が冷えないように腹巻きあるといいかもです😊

うちは2歳ですが、長袖の腹巻付きパジャマにタオルケット腹にかけて寝かせてます!

• 👶💕

👶💕

お返事ありがとうございます💋
    確かに腹巻いいですね😊
    もう逆にパジャマで寝かせるのもありかなと思ってきました😂

• 10月4日
  • あおむし

あおむし

腹巻付きパジャマ着れるサイズがあるならいいと思いますよ😊
    ユニクロの長袖ボディー‥?にズボンでも👍
    あとレッグウォーマーも寒いときにおすすめですよ👍
    まだ体温調整できないから足首までにしておいたほうが👌

• 10月4日

うちの子はスリーパーデビューしました!😂
バースデイでもふもふのスリーパー買ってきました👀

長袖ボディスーツorコンビ肌着に長袖ロンパース、靴下を履かせてます!

福岡に住んでますが朝夜は涼しくて窓開けて寝てるので娘は暖かくして寝せています!
特に暑がるわけでもなくスヤスヤ寝てくれてるので丁度いいのかな〜と☺️

さすがに昼間はこの格好させると暑すぎるみたいで暴れまくります😂

私も中途半端な時期なのでガーゼタイプにするか迷ったんですけど最終的にもふもふのスリーパー買ってよかったなって思ってます👍☺️

• 👶💕

👶💕

お返事ありがとうございます😍
    私もバースデーで昨日買いました😊

意外と暑くないんですかね😢
    風邪引いたら嫌だけど暑くても
    かわいそうだし難しいですね😭💦

長袖ボディスーツか長袖肌着 1枚にスリーパーって感じでしょうか?😳✨

• 10月4日

退会ユーザー

9月半ばになって急に寝つきが悪くなって悩んでたんですけど、少し重ね着させたら爆睡したので寒かったのかなと😨

重ね着しすぎても怖いのでスリーパーにしました!

基本的には長袖ボディスーツに長袖ロンパースを着せてスリーパーです!

看護師の母親に赤ちゃんは大人より体温が一度高いから大人にとって快適な温度は赤ちゃんには寒すぎるんだよと言われました💦
    寒かったら足や手の血色が悪くなって紫がかったまだら模様になるし暑かったら顔が真っ赤になるみたいです😳

• 10月4日
リン

私はガーゼケットをマットの足元で大きめの洗濯バサミ3つでとめて、足だけだけかけてます。

今のところ、つかんで引っ張って頭までかぶることはありません💡

さっちん

長袖ロンパースのみで寝かせてます💦
とくに、寒がってそうな感じは無いので、しばらくこのままかなーっと。
寒くなったら、スリーパー追加しようかと