※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝までぐっすり寝てくれず、何度も起きるので困っています。添い乳しながら寝ているけど、何か方法があるでしょうか?

半年ですが、
朝まで起きずに寝ることが全然ありません😂
結構、朝までぐっすり寝てくれるよ〜
ってきくのですが何度も起きます😐
なにか方法あるでしょうか🤔

ちなみに完母なので添い乳しながら寝て、
夜中も起きたら添い乳です😦

コメント

なあ

添い乳だと眠り浅いですよ😣

じゃむ

添い乳がよくないかと💦
おっぱいがないと口が寂しくて起きちゃうんだと思います

まりな

寝る時間と起きる時間は何時くらいでしょうか?
うちの子は21時半ごろに寝かしつけてた時期は眠りが浅く、夜中に何度も起きてましたが、遅くても20時に寝かしつけるようになってからは、朝までぐっすり寝てくれるようになりました😊
朝も6時半までに起こして朝日を浴びるようにしてます☀️

ぴーのすけ

うちも全然まとまって眠ってくれないタイプです。笑
添え乳ラクですよね。私もよくしますが、途中で赤ちゃんが眠ってしまって空腹で起きてしまったり、あとはおっぱいが恋しくなって起きてしまうこともあって眠りが浅いようです。

夜寝る前にミルクを足してみると寝る子もいるみたいです。うちはミルク足して添え乳よりも30分だけ長く寝ました💦あとは個性もあるかもしれません。笑
微々たるものですがよかったら試してみてください

マカロン

3人とも断乳まで一晩寝る子はいませんでした😂

3人ママン

上の子は添い乳でなかったでしたが、2時間おきが断乳する1歳3ヶ月くらいまで続きました😂
したの子は、最近添い乳です😅💦起きるのがしんどくって…10ヶ月くらいまでは、結構寝てくれていたのに、(それでも3.4時間おき)添い乳にしたからか2時間おき、もしくはもっと頻繁にグズってます😭添い乳でも、6時間寝たこともありますが、奇跡だったんですかね笑
この我が子が寝ない問題は、もう、その子の個性なのかなと思うほかないのかなーと。上の子よときにいろいろ試しましたが、何も変わりませんでした😭