※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が高熱と鼻水。メルシーポットを検討中。鼻水で小児科か耳鼻科に行くべきか。小児科で粉薬を飲ませ方について相談中。

もうすぐ生後10ヶ月の女の子がいます。
火曜日に初めて高熱を出し、昨日と今日鼻水がすごいです😓💦
昨夜は鼻が詰まっているのか、何度も泣いて起きて
すごく寝てる時も鼻がズビズビいってて可哀想で😭
手動の鼻吸気をやろうとしても嫌がってさせてくれません、、、😱😱
そこで、調べたところメルシーポットが評判が良いとあったので検討しています😢
使用してる方やはり、買ってよかったと思いますか?値段が値段なので迷っています😢

後、鼻水が出てる場合は小児科か耳鼻科どちらに行かれますか??
火曜日と金曜日小児科に行き、薬をもらって飲んでいます!粉薬なのですが皆さんはどーやって飲ませていますか??質問が沢山ですみません💦💦

コメント

ママリ

メルシーポットは冬〜春にめちゃくちゃ大活躍しました!ネバネバ鼻水も吸えます😊
手動を持ってたけど吸引力弱くてメルシーポット買い足した人が、全然違うから最初からコレを買えばよかったと言ってました😅
メルシーポットも吸う時は嫌がりますが終わればスッキリするので泣きやみます😃

• みい

みい

やはり、メルシーポットは大活躍なのですね!🤩
    もう今すぐに買おうて思えました😔😔
    ありがとございます!!!

• 10月5日
かな

うちの長男も先週38度超えの熱と凄まじい鼻水でした、夜中かわいそうですよね💦
メルシーポットは奥まで取れて寝付き良くなりますし治りも早いです‼️我が家では買って良かった育児グッズ第一位です😊3歳のお姉ちゃんも生後2ヵ月からずっと使ってます!

鼻水だけなら吸引設備がしっかりある耳鼻科ですが、熱や咳など他の症状もあるならトータルで診てくれる小児科に行きます😊
粉薬は少量の水に溶いて飲ませてます!溶けない薬はヨーグルトやお粥に混ぜて飲んでます‼️

みいさんも看病お疲れ様です、早く良くなりますように✨

• みい

みい

夜中が可哀想で😿😿
    寝付き良くなるなら、やはりメルシーポットすごいですね!!第一位❗️もう買います😳!

なるほど!確かにそうですね!トータルなら小児科が1番ですよね🤗
    次から何かに混ぜながら飲ませてみます❗️

かなさんありがとうございます☺️☺️

• 10月5日
  • かな

かな

グッドアンサーありがとうございます😊自分で鼻かめないし可哀想ですよね、分かります💦
    個人差あると思いますが子どもの鼻水ほんと手強いので🤣ともに戦いましょ〜‼️

• 10月5日
  • みい

みい

こちらこそありがとうございます😊
    ほんとに可哀想ですよね💦
    戦いましょう〜✊❗️

• 10月6日
さくら

風邪引いて鼻水がすごい時はヴェポラップを塗って頭を少し高くして寝かせてます。(バスタオルを折って肩から頭の方が滑らかに高くなるようにしてます)後は部屋が乾燥していたら濡れたタオルなどを干して加湿したりも🙆‍♀️
メルシーポットかなり嫌がりますが、鼻水はしっかり吸えて風邪の治りは早くなりました!
小児科で粉薬を貰ったときはすり下ろしたリンゴに混ぜて飲ませてました!(リンゴが好きだったので🍎)

季節の変わり目って風邪引きますよね。。お大事にしてください😢

• みい

みい

ヴェポラップ初めて聞きました🥺塗り薬などもあるのですね!!
    メルシーポット、しっかり吸ってくれるなら手動よりいーですね!買います😸😸
    なるほど!!好きなフルーツに混ぜる!!いーですね!
    わたしも次からそーします!

たくさんのご質問に答えてくれてありがとうございました😊

• 10月5日
ぽんちゃん

うちも下の子が先週まさに同じ状態になりました💦
上の子の時からメルシーポット使ってますがずーーーっと重宝してます!この値段出す価値ありです✨
それまでスポイトタイプの物やママが口で吸う鼻水取りや電池式の物など色々試しましたが比べ物になりませんよ😅早く買えば良かったと後悔するほど、とにかく良く取れます(笑)
下の子はギャン泣きしますが5歳の上の子が風邪引いた時は自分でスイッチ入れてやってます☺️💦
ちなみにうちはメルシーポットとピジョンのも持ってますがピジョンの方がオススメです〜👍✨
子育てグッズの中で1番買って良かった物かもしれないレベルです😅

• みい

みい

同じ状態だったのですね😭
    この値段出す価値ある言われたら本当に今すぐ買いたいとなりました😳

わたしもスポイトと口で吸う鼻水取り試しました😱
    大きくなっても使えるってのが、とにかくいいですね❗️
    自分でできるのですね!😳😳すごい⭐️
    ピジョンの方もあるのですね!!見てみます🤔🤔

教えていただきありがとうございます😊

• 10月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

スポイトのは弱すぎて意味ないし、口で吸うのは疲れるしママにモロにウイルス直撃なので良くないですよね😓

10ヶ月の下の子は殺されそうなくらいのギャン泣きですが終わればスッキリした顔してケロッとしてます(笑)✨
    ここ1週間ほどフル稼働です💦
    ピジョンのが洗うパーツが少ないのでお手入れが楽チンですよ〜😆
    吸引力はどちらも大差ないと思います😊
    お大事にしてください🙌✨

• 10月5日
  • みい

みい

そーなんです!ウイルス直撃なのよくないですよね😹😹

スッキリした顔してくれれば、買ってよかったと思えますよね😸
    なるほど!お手入れ楽チンのの方がいいですよね🤭
    貴重な意見ありがとうございます☺️

• 10月6日