※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
産婦人科・小児科

藤東クリニックでのお産について質問です。夜間は母子同室ですか?検診時に赤ちゃんの内臓や心臓を見てくれますか?桝本産婦人科との違いに戸惑っています。

広島の藤東クリニックでお産された方にお聞きしたいのですが、、、
夜間は、母子同室でしょうか??
また、検診時、赤ちゃんの内臓や心臓をじっくり見てくれることはありますか?
私は1人目を桝本産婦人科で産んだのですが、
桝本は毎回内診があり、子宮頸管の長さを見てくれたり、
赤ちゃんの内臓や心臓をじっくりみてくれたのですが、、藤東クリニックはそれがないので、違いに戸惑っています、、、こんなもんなんですかね??

コメント

夜間は基本母子同室でした!
経産婦の人はゆっくり寝たいと預ける方もいましたよ😊
エコーの時は異常がない限り言わないと思うので私はすぐ終わりました🙂
先生によると思いますが😂💦

• ベニー

ベニー

コメントありがとうございます😊そうなのですね✨
    じゃあ、預ける事も出来るはできるんですね💡
    正直入院中くらいはゆっくりしたいと思っちゃいました(^◇^;)💦
    エコー藤東あっさりでビックリしました😅

• 10月4日

退会ユーザー

私は女医さんだったのですが、エコーの時とか副院長よりはじっくり見てくれた気がします😂
    曜日の関係でずっと女医さんでした😊
    あとご飯は部屋で食べるように選択しないと食堂に移動して食べる事になるので、唯一それが私苦痛でした😂😂

• 10月4日
  • ベニー

ベニー

そうなんですね?!やはり、女医さんの方が丁寧なんですかね😂💦
    ご飯部屋で食べるものかと思ってました!!選択はいつしたら部屋で食べれるんですか??ʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ私も部屋で食べたいです😭😭😭‼️

• 10月4日

退会ユーザー

だと思います😂
    なかなか顔が見えなかったんですが、見えるまでエコーしてくれました😊
    前日に食堂に連絡しないとでした😭
    忘れた日は食堂で知らない人とご飯食べる感じでしたが今はコロナで無いかもですね🙂!
    気が合えばいいんでしょうけど、私はシャットアウトでした🤪💦
    シェフが確認に来ると思うのでその時に全部部屋って伝えたらいいと思います☺️

• 10月4日
  • ベニー

ベニー

えぇ!そうなんですね😭✨それは嬉しいですね😊あまりにもあっさりなんで、助産外来予約してみようと思ってます(^◇^;)
    そうなんですね😱私も知らない人とご飯とか、勘弁です🤣笑
    話すのめんどくさいです😂笑笑
    私も全部部屋で食べるようにしたいと思います(^◇^;)
    貴重なお話ありがとうございます😭👏✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目桝本、2人目藤東で出産しました‼️

夜間は預けることもできましたよ

ここが心臓ですよとかみてくれるときもありました😊

助産師外来の方がじっくり時間かけてエコーしてくれます✨

桝本は検診も入院中もしっかりみてくれて丁寧な感じ、藤東は何でもササッと終わる感じでした🤣

でも入院中のごはんは藤東も美味しいしレストランみたいに豪華でした✨

桝本が丁寧すぎて私も心配でしたが、慣れたらなんとかなりました🤣

• ベニー

ベニー

コメントありがとうございます😊
    何と!!ホントですか!!同じでビックリしました‼️😭✨やっぱり桝本は丁寧過ぎましたよね?😅どうも比べてしまい、藤東が物足りない感じがして不安になりました(^◇^;)
    桝本は今の自宅からはどうしても距離があって、2人目だし、近くの藤東にしよう、って話しになり藤東にしたんです、、😭
    夜間預けれると聞いて、少し安心しました😅
    やはり、助産師外来の方がじっくり見てくれるんですね、、💦早速助産師外来予約してみたいと思います(^O^)
    入院中のご飯が唯一の今の楽しみです😅✨

• 10月4日
ママリ

1人目は産んだ翌日から母子同室にしましたが
2人目はとにかく寝たくて毎日夜は預けてましたよ😂‼️
面会も出来ない時期だったので
昼間も少し預けたりして
ゴロゴロしたり昼寝したり
ぐーたら過ごしました😂❤️

検診はササッと見てすぐ終わりますよね💦
心臓などは毎回見てくれていると思います。
女の先生がまだ他の先生よりよく説明とかしてくれた気がします☺️
内診は毎回ないですが、オリモノが多くて内診して欲しいとお願いしたらしくれました👍

• ベニー

ベニー

コメントありがとうございます😊
    わぁ✨ホントですか😭✨それを聞いて安心しました(^◇^;)💦2人目はとにかく寝たくて、ゆっくりしたいと思ってて、預けれるなら預けて少しゆっくりしたいと思います😂助産師さん達、嫌な顔せず、普通に預かってくれましたか??😂
    内診もみてほしいときはしてくれるんですね(^O^)
    検診毎回すぐ終わり過ぎてビビりました😂

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

2人目となると寝れるだけ寝たいですよね😂‼️
    助産師さん達も全く嫌な顔されず
    帰ったら寝れんけ休み休みー!って言ってくれました\(^^)/
    最終日はさすがに看護師さんから
    今日の夜は同室しとくー?と聞かれましたが
    いや、大丈夫です!最後寝て帰ります😂
    と言って断りました😭😭😭👍

バースプラン?の紙を後期になったら貰えるんですが
    それにも夜間は毎日預けたい、
    入院中は無理せず体力回復に向けてゆっくり過ごしたい
    と記入してました😂❤️

私は1人目から藤東でしたが
    そんな私でも検診てめっちゃあっさりやなーと思ってました🙌
    特に副院長先生は3分くらいで終わるイメージです😭😭😭

助産外来はオススメです!
    私はそこで助産師さんと仲良くなって
    その助産師さんに出産の時、担当してもらえました☺️💕

• 10月4日
  • ベニー

ベニー

間違えて、上に↑返信をしてしまいました😭💦m(_ _)m💦

• 10月4日
  • ベニー

ベニー

下の間違えでした😭💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちは寝不足➕上の子の赤ちゃん返りが待ってました😭
    帰ったら赤ちゃんもずっと一緒なので
    入院中は無理せずゆっくり過ごしましょ☺️👍
    上の方のコメントを見ましたが、5月の時はコロナなのでレストランは使えず部屋でご飯食べましたよ‼️
    お祝い膳はレストランで家族で食べれました☺️

橋本先生は確か最近入って来た人ですよね👀
    私の時は居ないくて、もう1人小柄な女の先生が居たんですがその人は割と長くエコーもしてくれました🙌
    桝本の先生 丁寧なんですね🥺いいなぁ😂‼️

助産外来いいですよー\(^^)/
    時間が決まってるので都合が合えば受けるとこをオススメします🥺
    診察が30分あってエコーもいつもり長く見てくれますし、4Dで顔もたくさん見せてくれました😊
    心配事などそこで全部質問してました(^^)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

あと続けてすみません😂🙏
    藤東は産後の1ヶ月検診の時に
    お祝いのDVDが貰えるんですが
    それがとても感動します😂❤️
    出産の時の様子や産声、へその緒を切る場面や初めての抱っこ、沐浴、授乳などなど
    将来子供に見せてあげたいくらいとても思い出に残るDVDです🥺💕
    あと、他の産院も同じなのかもしれませんが出産の時、赤ちゃんが肩まで出てきたら、
    赤ちゃんの脇の下に手を入れて
    自分で最後赤ちゃんを取り上げます😭(説明下手ですみません🙏)
    これは今でも赤ちゃんの温かみや重みを忘れられないくらい私にとっては思い出になる体験でした🥺❤️

• 10月5日
  • ベニー

ベニー

凄い詳しい情報、本当にありがたいです😭👏✨
    そうなんですね✨じゃあ1月はまだコロナだから、きっと部屋食っぽいですね🍴それはありがたいです✨😊
    お祝い膳は家族3人とも入れるんですかねぇ、、、🤔今回はコロナなので、色々ややこしいですよね、、😅💦
    今日早速、助産外来予約してみました(^O^)✨楽しみです🎶
    DVDが貰えるんですか!⁉️それは嬉しいです😆❣️前回の出産は、疲れ果て過ぎて、放心状態だったので、あまり記憶にないので、映像があるとありがたいで😭🤗
    藤東は赤ちゃんを自分で取り上げるんですか??凄いですね💦前回はそういうのは無かったので、楽しみです(^O^)❣️
    何だか、色々教えて頂いたので、イメージ出来てきました✨本当にありがとうございます😭👏✨m(__)m

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

お祝い膳の時は家族入れました😊
    病室や新生児のいる階には入れずエレベーターでレストラン直行って感じにはなりますが😂
    上の子はおにぎりだけ頼んでおかずは分けて食べました\(^^)/

DVD私はすごい良かったです😊
    産まれる瞬間も動画で残してくれるので(頭側から撮影してます👍)
    誕生日とかに見返すとジーンときます🥺❤️w

そうなんです😂これ藤東だけですか?😂
    産まれる時に助産師さんに手を引っ張られて赤ちゃんを掴む感じです😂❤️

あと、3階のラウンジでコーヒー、お茶、水がタダでもらえます☕
    私は紙コップを持って行ってコーヒー入れて部屋に持って帰ってました!
    紙コップ小さいのなら用意されてます👍
    冬の出産ならホットコーヒーや温かいお茶 部屋で飲めたらいいですよね☺️‼️

いえいえ\(^^)/
    こちらも長く語ってすみません😂
    いろいろと心配な時期ですが
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊💖

• 10月5日
  • ベニー

ベニー

そうなんですね( ›◡ु‹ )❣️じゃあお祝い膳は家族で食べたいと思います✨😊
    DVD頭側からの撮影ってすごいですね😱💦これは中々ないですね❗️😆嬉しいです🥺

コーヒーやお茶が無料なのも嬉しいです゚.+(*¨*)+.゚❣️コーヒーは特に☕️
    本当に色々教えて下さってありがとうございました😊m(__)m❣️👏😭
    りっちゃんさんも、2人育児頑張って下さい😊

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

DVDの撮影はお母さんの頭側からです!
    勘違いさせてしまってたらと思い、、😂
    最後にすみません😭🙏❤️

• 10月5日
  • ベニー

ベニー

わわわ😂笑笑勘違いしてました🤣笑笑
    赤ちゃんが出てくるお股の方からかと、、❗️🤣笑
    そんなわけないですもんね😂笑笑
    ありがとうございます😂笑笑❣️

• 10月5日
  • ベニー

ベニー

何度もすみません💦
    今日から妊娠7カ月で、今中期なんですが、まだ検診が4週間に1回なんですが、2日中期って2週間に1回ですよね??
    りっちゃんさんはどうでしたか??

• 10月10日
  • ベニー

ベニー

2日→普通、の間違いです💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

藤東も中期から2週間に1回になりますよ(^^)
    次から2週間間隔になると思います\(^^)/
    不安だったら電話すると助産師さんに繋いでもらえるので相談してみてもいいと思います☺️!

• 10月10日
  • ベニー

ベニー

そうなんですね゚.+(*¨*)+.゚安心しました✨前の検診が22週だったので、次は26週何ですが、それ以降は2週間に1回になりますかね😊✨
    何度もすみませんでした😅💦ありがとうございます😊❣️

• 10月10日
ベニー

えぇ〜!!そうなんですね🤣✨私も迷わず預けたいと思います😂💦退院したら寝不足の毎日が待ってますもんね、、入院中くらいは、、って感じです😅✨
私もバースプランの紙にはそう記入しようと思います😂笑笑
1人目から藤東だったんですね(^O^)やっぱりあっさりですよね、、😅私も、副院長はこちらから質問しなきゃホントすぐ終わるって聞きました💦
私はいつも、院長と、坂本先生っていう女性の先生ですが、それでもあっさり!と思いました(^◇^;)
桝本の先生が丁寧過ぎたのか
、ギャップが凄いです😅
助産外来やっぱりいいんですね✨エコーも沢山見て貰えましたか??

♡

友達が藤東で出産したんですが
産まれてすぐ心臓に穴が空いてるのが分かり救急搬送されました。
エコーはすぐ終わってたと言ってたので先生にもよるのかなと思います!

• ベニー

ベニー

えぇー❗️❗️😱そうなんですか⁉️それはエコーで分かるはずだったのに、わからなかったのか、産まれて来なきゃ分からなかったのか、、、、どうなんでしょう😱😖💦
    それは心配ですね、、、😭💦

• 10月5日