※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちょこ
妊娠・出産

妊娠21週目で急激な便秘に悩んでいます。体操や食事では改善せず、乳酸菌製品も受け付けません。効果的な対策やアドバイスをお願いします。

今日から21週目に入ったのですが、ここ最近急に便秘になってしまいもう4日も出てません(T ^ T)
便が溜まっているせいで、おならが頻繁に出るわしかも匂いも臭いしで悩んでいます。
体操や食べ物には気を使っていますが、効果がありません。どうやったらスッキリと溜まっている便が出るようになるでしょうか?
妊娠してからヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌のものが受け付けられず、食べれません。

これを食べたら効果があった、などアドバイスや経験談などお聞かせ願えたら有難いです。
皆さんのたくさんのご意見を、どうかよろしくお願いします(T_T)!

コメント

リスお

私も妊娠してからヨーグルトなど食べられなくなりました(¯―¯٥)
こちらで教えてもらって私にあっていたのは、豆乳にきなことオリゴ糖を混ぜたものです(^-^)
毎朝飲んでて今のところ便秘が解消されました。あと病院でマグミットももらい飲んでます( ¨̮ )

リタリタ

私も妊娠中は便秘に悩まされました。1週間出ないこともありとても苦しかったです。食べ物もかなり気を使って乳製品、プルーン、鉄分などなど。
でも、もうだめだと思い主治医に相談して薬を処方してもらいました。勿論、妊婦さんOKなものを。
マグラックス(錠剤)やラキソベロン(液体)を処方してもらいました。最終的に自力での排便が難しくなったら薬に頼ることも大切だということがわかりました。
元気な赤ちゃんを昨年出産しましたよ(^^)

。。。yuzuzu。。。

初めまして!私も妊娠中ひどい便秘でした!
一週間出ないの当たり前でした(>_<)
臭い本当すごいですよねー汗
私はとりあえず水分いっぱい飲んでバナナ食べて、野菜ジュース飲んでってしてました!出るときは出ました☆
あと、ヨーグルトにオリゴ糖ですかね?(*^-^*)

マイティ

こんにちは!
私も今日から21wに入りました☆
予定日一緒です(*˙︶˙*)☆*°

私も四ヶ月ごろから便秘がひどくなり苦しい思いをしてきましたが、ルイボスティーを飲み始めてから少し便秘が解消されたような気がします(๑ت๑)♡

ルイボスティーはノンカフェインなので安心ですし、一度試して見て下さい!

ゆいゆい★

私も妊婦の時には酷い便秘で悩まされました(・_・;
私の場合ヤクルトやグリーンダカラのカフェイン0の麦茶を沢山飲んだりキュイを沢山食べたらお通じが毎日出たりする様になりました((*´∀`*))

りんごひめ

お腹を繰り返し「の」の字に撫でると出る時があります。
おならがたまって辛ければ横向きに寝て肛門の近くをトントン叩くとおならが出ます。
私の場合ですが笑

ふう♡

私も妊娠中は便秘が酷くて何食べてもダメだったので産院で酸化マグネシウムという便を柔らかくする便秘薬をお腹の子が産まれまで飲んでました‼︎

ずっと出ないままだと便が硬くなり切れ痔になったり出産の時に便秘だと産まれるのに時間がかかると言われてたので便秘薬飲んでまし た。

❇ハルジオン❇

私も便秘に悩んでます (╥╯^╰╥)
今はオールブランのフレークを食べてますが快調には程遠く。。
普通のオールブランの方が食物繊維は入ってるらしいのですが美味しくないと聞いて手が出ず。。
オリゴ糖がいいらしいので購入を検討中です☆
コーヒーや紅茶に入れる予定です。
あとはもぉすぐ検診日なので先生に相談して便秘薬を処方してもらう予定です。
便秘本当にツラいですよねッ(>_<)

むぎちょこ

豆乳は飲めるので、一度試してみようと思います!オリゴ糖はまだ食べたことがないのでスーパーで探してきますね*教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

一週間出ないとなるとお腹も苦しいでしょうし、かなりきついですね(^_^;)私も水を出来る限り飲んでみようと思います*教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

予定日が一緒の方がいらっしゃるなんてびっくりです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
ルイボスティー、昨日から飲み始めたばかりでまだ効果は分からないのですが、とりあえず毎日飲み続けてみようと思います*教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

何をしてもダメなときもあるのですね(T ^ T)私も頻繁にトイレへ行って座ってみたり、水分を補給したり体操してみたりしていますが、効果0です…13日に朝から検診なので、それまでに便が出なければ薬を処方してもらおうかと考えています。
教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)!

むぎちょこ

やはり水分補給をすることってかなり重要みたいですよね(^_^;)つい忘れがちになりますが、こまめに水分補給をして様子を見てみようと思います*教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

お腹が出ていますが「の」の字に撫でる?マッサージして大丈夫でしたか?
おならが出ないときは体操をしたりして、出てくるように調節していますが、肝心の便が出てこず憂鬱です(T_T)なんとか工夫して便秘解消出来るよう頑張ってみようと思います*教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

ずっと出ないままだといざ出すときに切れ痔になって痛い思いをするのは嫌ですね(T ^ T)切れ痔になると痛いしあんな思いはしたくないです( ;꒫; )次の検診まで出なかったら、薬を処方してもらおうと思います。教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

むぎちょこ

オールブランやコーンフレーク、オートミール系は妊娠してから受け付けず、食べたいと思っても食べれず歯痒い思いをしています〜(T ^ T)それが食べれるなんて羨ましいです( ;ω; )!
私も検診がもうすぐなので、その時まで便秘のままだったら薬を処方してもらおうと思います(^_^;)
教えて頂きありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)