※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、6週以降の病院訪問を検討中。早めの診察か、6週後で心拍確認か悩んでいます。初めてで不安です。

こんにちは☆
生理予定日+1日目にフライングして陽性(写真の上の方)、本日生理予定日から1週間経ち、再度妊娠検査薬を使って気持ち濃くなったかな?という程度に陽性でした。
高温期20日目で、もし妊娠していれば5w0dだと思います。

フライング時に質問させて頂いた際に妊娠の可能性が高い&病院に早く行き過ぎても何度も行くことになるとのアドバイスを頂いたので6wを過ぎてから行こうと考えてるのですが、きちんと育っているか心配です。もう少し早めに行った方が良いでしょうか?それともやはり6w待ってからのが心拍も確認出来るかも?だそうなのでそっちの方が良いでしょうか?

初めてなので色々不安です(>_<)
きちんと育ってくれてますように。。(>_<)♡

コメント

おめでとうございます♡
私は初受診が6週2日で心拍と胎芽見えましたので予定日も決まりました!

• にゃち

にゃち

コメントありがとうございます♡
    無事妊娠出来たら2週間違いですね(^^)
    私も∧( 'Θ' )∧さんのように心拍と胎芽確認出来ますように♡

• 7月16日
みずみぃたん

出血があるとか、そういった症状がなければ、もう少し後でもいいかもしれません!

あたしの場合、6w0dで受診しましたが、胎嚢が確認できただけで、心拍は7w入ってからだったので…
早く行き過ぎても、補助券がもらえないなかで何度も通わないと行けないので、よほどのことがなければ、もう少し後でも…と思います。

• にゃち

にゃち

出血等は全くなく、眠気やお腹がたまにチクチクするくらいです!

個人差あると思いますが、やはり早すぎてもなので6wは過ぎてからの方が良さそうですね!

アドバイスありがとうございます(^^)

• 7月16日
hat3

おめでとうございます♡
私もそれぐらいの濃さでしたよー!
あまり早く行き過ぎてもまた行くことになるのは承知で、5週8日ぐらいで行ったような気がします(^^)

6週まで待っても心拍確認できないときもあると思うので、にゃちさんが不安なら早めに行ってみるのもいいかもしれませんよー!

• にゃち

にゃち

misa*さんもおめでとうございます♡

同じ位の濃さで妊娠されてたんですね、なんだか安心します♡

育ってくれていることを信じてもう少し待ってみようと思います(o^^o)

• 7月16日
scyママ

待ってからで大丈夫ですよ〜
心配だけど、何度も何度も内診台に乗るのも(>_<)
それに、万が一のことがあっても、それは母親であるあなたのせいではないので…
大丈夫、ちゃんと育ってますよ!!
赤ちゃんって、生命力意外に強いです!
それより、ママが幸せな気持ちでキラキラしていたほうが、赤ちゃんも幸せですよ(*´∀`)

• にゃち

にゃち

確かに何度も内診台に乗るのも…ですね^_^;

そですね、きちんと育ってくれていることを信じて今から話しかけたりもしつつ幸せな気分でいたいと思います(^^)

双子ちゃん⁉︎の子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね♡私も頑張ります(o^^o)

• 7月16日
クマ

こんにちは(o^^o)

妊娠おめでとうございます✨
あたしは妊娠6wぐらいの時に発覚してとりあえず病院に行きましたよ!けど、心拍まだ確認出来ずまた2週間後って事になりました!

とりあえず、近いうちに病院に行ってみたほうが安心?もするしいいんじゃないかなぁってあたしは思いますよ(o^^o)💓

• にゃち

にゃち

こんにちは(o^^o)

りおまるさんは8w目で心拍確認出来たのですね?(^^)私もそれくらいだとすると今から行っても3回くらい通うことになりそうなので、6wまでは待とうと思います!

ありがとうございます(^^)

• 7月16日
ひーくんママ

おめでとうございます!
私は、あまり早く行っても胎嚢が確認できない場合があると聞いて、何度も行くのが嫌だったので、生理予定日から16日後くらいに行きました‼︎
その時は、胎嚢だけ確認できて、心拍はまだでした( ̄▽ ̄)

• にゃち

にゃち

まりさんは何週目くらいで確認出来ましたか?まだ7日後になるのでやはり6w目以降にしたいと思います!

• 7月16日

こんにちは!私は生理予定日の1日前にフライング検査して陽性だったので6wくらいで病院に行きました(^_^)私もにゃちさんと同じく毎日不安だったので...。また、不安なこととか先生に質問もしたかったのもあったので早めに受診しましたよ!胎嚢確認しか出来ませんでしたし、また2週間後に来てねと言われましたが少しは不安が取り除かれたので私は行って良かったと思います(^o^)にゃちさんも不安なら言ってもいいと思いますよ♫

• にゃち

にゃち

やはりみなさん不安な気持ちになるんですね(>_<)それだけでも安心します!

とりあえず今は安静にして6w過ぎたら受診してみることにします(^^)その時まで私も確認したいことをまとめておきます♪

• 7月16日
⭐かぉりん⭐

もし不安だったら行っていいと思いますよ❗
私も2回流産してるので、
その流産した時も、今回も
すぐに病院に行きました❗
お金はかかりますが😅

• にゃち

にゃち

辛い経験をされたんですね(;_;)でも今は無事に妊娠されているようでなんだか私も嬉しいです(o^^o)私も無事に妊娠出来たら同級生ですね☆

もう少し待ってから受診したいと思います!
    お互い無事に健康な赤ちゃんが埋めますように♡♡

• 7月16日
まめまめ

クリアブルーこんなにはっきり線が出るんですね〜 初診が楽しみですね(^^)

• にゃち

にゃち

クリアブルーはあまり出ない方なんですか?それも分からず買っちゃいました(>_<)
    初診ドキドキですが、赤ちゃんを信じて6w以降に受診したいと思います!

• 7月16日
  • まめまめ

まめまめ

私も一番最初クリアブルー使いましたが薄かったので、ドゥーテストを使ったらはっきり出ました。

健診までも、もちろんそれ以降もお体お大事にしてくださいね♡

• 7月16日
luluQQ85

早く知りたくて我慢できず4w+5の時に行きました(笑)。幸い胎嚢が確認でき、まずは一安心です。心拍と胎芽を確認するために、2週間後また行きます。我慢できたら6週目で行ってもいいと思いますね(^_^)

• にゃち

にゃち

そして妊娠おめでとうございます♡
    私も無事に妊娠出来てたら全く同じ時期のベビちゃんですね(^^)待ち遠しいですが、来週まで待ってから受診したいと思います!
    お互いこれから楽しみつつ頑張りましょうね(o^^o)

• 7月17日