※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

茄子のアク抜きについて質問があります。アク抜きをしないと体に悪いのでしょうか。

みなさん茄子毎回アク抜いてますか?
アク抜かないと体に悪いですか?

茄子使う時、切って少しの間水にさらしてアクを抜くと思います。
それをしないで料理作り始めちゃいました!
もうこのまま食べるしかないです😭

コメント

みぃ

抜かないです😅
茄子切って時間が経つと変色しますが変色してないなら気にしなくていい気がします🤔

  • ままり

    ままり

    切ってすぐ使うので大丈夫そうですね😀

    • 10月3日
®️®️

アクぬいたことないです!

アク抜きは基本的に必要ない・むしろ旨味が抜けるのでもったいないと料理番組でやっていたので!

ナスに限らずらしいですよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😃❗️
    もう今後水で浸すのやめます🙂

    • 10月3日
ママリ

面倒くさいのでしないことが多いです🤣
茄子のアク抜きをしたのなんて
離乳食初期だけかもしれません🥺

  • ままり

    ままり

    もう今後しなくていいと思うと時短になって嬉しいです😃
    必須なことだと思ってました😅

    • 10月3日