※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいるシングルマザーです。娘が亡くなったらどうしようかと不安になります。このような経験は一般的でしょうか?産後うつかどうか知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいるシングルマザーです
毎日子供が可愛くて可愛くてお世話もしっかりしているし実家暮らしでもあるため親にも頼ってばかりなのですが、ふと娘が死んだら、、と考えてしまうことがあります。
もし死んだらどうしよう。とか考えるたびに泣きたくなります。このような経験ってみなさんされるのですか?産後うつですか?対処法はないですか?

コメント

77🧸♥️

分かります。私も半年くらいまでは毎日そんなことばかり考えはなぜか落ち込んでました。産後のホルモンなんですかね?
大切で大切でしかたなくて
この子を失いたくないと思うのは母親みんな思うと思います。
徐々に私はそんな感情もマシにはなっていきました。息子も成長して自分でどんどん色んなことができるようになったり小さい体で案外強い部分もどんどん見てきたので私も強くなってる気がします。

• み🔰

み🔰

私もはやくそうなれるようになりたいです。毎日考えたびに疲れます。
    でも私だけが思ってるのではなくて安心しました。

• 10月3日
  • 77🧸♥️

77🧸♥️

大丈夫です。体は小さくても立派な1人の人間ですから
    余程の事がない限り死にません。
    息子も最近MAX41度の高熱が5日も続きましたが生きてます。
    いつまで経っても子供には心配事はつきませんが、
    時間が解決してくれますよ😊

• 10月3日
  • み🔰

み🔰

そういっていただいてとても心強いです。
    なんだか肩の荷がおりたというか気が楽になりました
    ありがとうございます

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!!
6か月になる娘の寝顔を見ながら、娘が死んだらどうしよう💦親の私より先に死なないでね。。。と考えてしまいます。大事に思うからこそ、いなくなってしまうことが怖いのだと思います!
産後うつではないと思いますよ。対処法になるか分かりませんが、だんだん逞しく育っている娘をみて、「この子は大丈夫!!」と自分に言い聞かせるようにしていますよ。

• み🔰

み🔰

いつになったら安心できる時がくるのかな、、となんだか気が沈みます。可愛くて仕方ない娘を失いたくないからこそ考えてしまいます。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ごとはたくさんありますよね💦まだまだ、小さくて赤ちゃんだからそう考えてしまうのかもしれません。少しずつ大きくなってくる娘を見て、心配が減るといいなーと思いますが、、、

• 10月3日
  • み🔰

み🔰

そう願います。
    苦しくてやっとこのアプリで相談できてとても気持ちが楽になりました。みなさんありがとうございます

• 10月3日
pocori

昔から友達でも大切に思う人はそんな想像して1人でウルっとすることありました😂
1歳未満はSIDSになるリスクもあるから余計に考えてしまいますよね…
テレビでも子どもと年が近い子の死亡ニュースみると、うちの子と重ねて泣けてきます。
みんなそんなもんじゃないですかね?

• み🔰

み🔰

私だけではないと知り安心をしています
    母になるって色々と抱える事が多くて疲れます

• 10月3日