※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家事・料理

ゴーヤをもらったのですが苦手です😅ゴーヤチャンプルはしたことあるので…

ゴーヤをもらったのですが苦手です😅
ゴーヤチャンプルはしたことあるのですが何かいい料理あれば教えて下さい🙏🏻

コメント

Sママ

ゴーヤの佃煮はよく作ります☺️

はじめてのママリ🔰

ゴーヤとちくわのかき揚げ、ゴーヤとツナのサラダはよく作ります✨

りり

カレーにいれると苦味が抑えられて美味しかったです💕

うーたん

ゴーヤの下処理はしてますか?

種とわたを取り除いてカット
しっかり塩揉みして5分程放置
鍋にお湯を沸かしてゴーヤを下茹でしたら独特の苦味は減りますよ🤚🏻