※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

世田谷の杉山産婦人科で出産された方へ 無痛分娩希望で、他の先生の情報を知りたいです。 実際に無痛で出産された方のご意見をお聞きしたいです。 和痛にされた方も意見を聞きたいです。

★世田谷の杉山産婦人科で出産された方★

2019年以降、世田谷の杉山産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
無痛分娩希望で、いま妊婦検診で通っていて分娩予約も済ませたのですが、腕がいいと評判の先生が去年お亡くなりになっていたそうで…。
昔からいらっしゃる無痛のI先生に先日かからせていただいたのですが、どうも相性があわなさそうで( ; ; )

最近無痛分娩の先生が最近増えたようなので、I先生以外の方で予約したいのですが、実際に無痛で出産された方のご意見をお聞きしたいです。

(I先生、実はすごいいい人だよ!ってお話でも嬉しいです。)

ちなみに、和痛にされた方がいらっしゃいましたら
併せてお聞きできるととても助かります。

無痛24時間対応ではないそうなので、タイミングによっては和痛になるとのことでしたので…(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともI先生に取り上げていただいています!

I先生、とっても淡白な方なので合う合わないありますよね😂
でも私はあのいつも冷静な感じが逆に安心感がありました!
あと会陰切開などの縫う技術がピカイチと聞いていて、損傷具合は人によって違うので比べられないですが退院指導の時わたしだけ椅子に座れていて他の方は立ってるかんじでした!(私だけI先生で2回とも)

あと麻酔科医の別の先生ではなくI先生が麻酔の処置もしてくれて量も調整してくれるので色んな人が出入りすることもなく、それも私的によかったです!

でも助産師さん達にも人気ないみたいで、なんか色々言われてました😂笑

3人目は考えてませんがもし次も産むことがあればI先生にお願いします😊

• みどり

みどり

はま様

早速のご返信ありがとうございます!!

お2人もご出産なさったんですね、尊敬します🥺✨

I先生、きっと良い先生だと思うのですが、私がビビりなあまり(笑)淡白さと無口さが怖いと思ってしまって💦
    でもやはり腕は良くていらっしゃるんですね…
    切開の傷の処置が上手なのもとても大切ですもんね!!😣
    やはり無痛分娩は痛みは少なかったですか??

まだ先生を決定するのは先なので、良いご意見お聞かせ頂けて嬉しいです😣✨
    ありがとうございます❗️

• 10月4日

2018年の12月に出産しました。1ヶ月検診の1ヶ月後に院長さんが突然亡くなられてびっくりしました💦
I先生は急遽受診したときに当たり私は合わず無痛の候補から外しました🙌🏻
私はK先生でお願いしましたがとても優しいし、丁寧だし毎回エコー写真たくさんもらえました^_^
S先生も健診であたりましたが優しい先生で私の時はまだ無痛担当してなかったのでK先生にしましたがS先生でも良かったですね🙆‍♀️

夜中の1時に入院して(この時点で陣痛から11時間)朝9時までは無痛できないと言われて和痛で乗り切りました!
和痛の注射したんですがただただ注射が痛いだけで陣痛は和らぎませんでした😅意識をぼーっとさせる薬らしいのですが陣痛痛すぎて注射の意味なかったな、、って笑
ちなみに1年9ヶ月たってますが未だにそのときの注射の跡が残ってます💦

• みどり

みどり

はじめてのママリ🔰様

貴重なご意見ありがとうございます❗️

そうですよね、口コミで拝見していた先生だったので、検診始まってから「え、いないの⁉️」という感じでとてもびっくりしました😳💦

K先生、お写真で拝見したのみですが優しそうだなと思っていました☺️✨
    そのお二人も一度検診予約してみようと思います!ありがとうございます。

和痛気になっていたんです❗️
    あまり意味ないんですね💦検診の先生もあまり期待しない方がいいとおっしゃってました…
    大変な思いされたのですね😣

計画分娩ではないということでしょうか?💦
    この産院で出産するということは、必ずしも無痛分娩できるわけではないのですかね…
    予約してしまったので頑張るしかないですね😅

とても参考になります。ありがとうございます✨

• 10月4日

退会ユーザー

私は健診で院長に当たったのですがベテランって感じの先生でした、亡くなられたと聞いてびっくりで💦

ふたりともよかったですよ^_^
    あんまり効かないですね、お金は取られなかったですが筋肉注射で痛いだけです注射が笑

初産なので40wに計画無痛分娩しましょうと言われたのですが10日早く陣痛がきてしまった感じです💦
    でも病棟の助産師さんみなさんいい人ばかりで2人目もそこで産みたいくらいでしたが引っ越しで泣く泣く違うところにしました!
    金額はたかかったですがご飯は美味しかったです☺️

• 10月4日

退会ユーザー

ただ無痛にしてからはもーぺらぺら喋れるくらい痛くなかったです!笑

• 10月4日
  • みどり

みどり

はじめてのママリ🔰様

ご返信ありがとうございます!!

筋肉注射痛いですもんね💦大変でしたね…。

そうだったのですね!10日も早く陣痛が来ることもあるのですね🥺
    こればかりは運もありそうですね。
    助産師さんがいい人ばかりなのはとても心強いです😭✨
    やはりご飯美味しいんですね☺️それも杉山さんに決めた理由だったので、先輩にお聞きできて嬉しいです😊

どうにか、佳境だけでも麻酔入れてもらえるタイミングに陣痛がくるよう祈りながら過ごしたいと思います😅

子育てお忙しい中、ご丁寧にありがとうございます✨‼️

• 10月4日

退会ユーザー

陣痛くる数日前に内診グリグリがあって、おしるしがあって子宮口1cmなのに陣痛きて4cmになるまで19時間くらいかかりました😭
    こればかりは本当わからないですね、多分40wまでは産まれないと思いますって言われて40wしたのに38wで陣痛きました笑

ご飯おいしいです!でも毎回量が多くて食べきれませんでした💦笑
    助産師さん全員いい人でした!

本当こればっかりは祈るのみです笑
    いえいえ、出産頑張ってください✨

• 10月4日
  • みどり

みどり

はじめてのママリ🔰様

19時間😳それはとても大変でしたね💦
    初参だと逆に遅れると私も言われました!!でも早まることも全然あるんですね😂

本当に色々お聞きできて嬉しいです‼️✨
    初めての出産なので今から緊張していますが、頑張りたいと思います!

ありがとうございます☺️✨

• 10月4日
west

先月、杉山産婦人科で出産しました!
私も同じ状況で、昔からいらっしゃる先生にお願いしようと思ってたのですが、I先生は合わなさそうだったのでK先生にお願いしました。
検診を受けた感じはS先生もすごく良さそうでした!

計画無痛分娩で、促進剤を入れて陣痛がついたらすぐ麻酔を入れてもらったので、ほとんど痛みもなく産むことができました。
2人目の出産だったおかげもあるのか、会陰の傷も浅く、上手に縫合していただいたおかげで産後3日目には普通にスタスタ歩けるようになりました。

入院中もK先生は出勤日はいつも回診に来てくれていたので、心強かったです!

• みどり

みどり

west様

ご出産おめでとうございます‼️
    また、最近ご出産なさったということで、とてもありがたい体験談です…!

K先生がすごく気になっていたので、お聞きできて嬉しいです😊
    痛みも少なかったんですね!すごく羨ましいです✨
    会陰切開にもかなり怯えているので、術後早めに回復されたと聞くと勇気がでます😭💦

次の予約はK先生に一度お願いしてみようと思いました‼️
    産後のお忙しい中、コメントくださって本当にありがとうございます😭‼️

• 10月11日