※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに英語を取り入れる方法について、ディズニーの教材などの体験談を教えてください。

生後4ヶ月です。

小さい頃から英語に親しんだ方が良いといいますが、みなさんのお子さんは何かされたりしてますか?

ディズニーの教材とか少し気になってますが、実際どうなのでしょうか??

体験談などあれば教えてください(*^^*)

コメント

みづきち

3ヶ月からDVD見せて生活の一部になっているので、家事がとてもやりやすかったです(^-^)ゝ゛今はNHKと平行に見ているので体を動かすマネが増えてきました♪
二人目も出来たので、また楽しみが増えました(^-^)ゝ゛

• ☆もも☆

☆もも☆

ちょっとお高いので躊躇してるのですが…2人使えると考えるとそこまででもないかもしれないですね。小さい頃からだと遊び感覚で学べるのでいいですね(*^^*)
    お子さんは英語話しそうですか?

• 7月16日
  • みづきち

みづきち

確かに安い買い物とは言えないですね😅
    私はいづれ英語塾など習わせるトータル金額を考えたらこっちになりました😊
    ただ娘は言葉事態がまだ遅いのでまだそちらの参考にはなれないです(>_<)すみません。。

• 7月16日
  • ☆もも☆

☆もも☆

いえいえ、ありがとうございました!

• 7月17日
のんぽて

うちは、0ヶ月の時にディズニーの英語教材買いました。そして、10ヶ月の時からディズニーの英語教材を売ってる所の英語教室にも通い始めました。

そして、今3歳8ヶ月ですが、ちょいちょい英語で話しかけてきます。
私は無理に英語は勧めませんが、うちの子はディズニーのDVDも好きみたいだし、英語教室も大好きです。
それに、NHKの英語であそぼの番組も欠かさず見るぐらい本人が大好きです。

良いかどうかはハッキリと言い切れませんが、小さい頃からネイティヴの先生と触れ合ったり、DVDを見ているせいか、かなり発音は外人よりです。

後は、本人の好き嫌いも有るのかも。

ディズニーの英語安い買い物では無いので、じっくり検討してみて下さい。

• ☆もも☆

☆もも☆

そうなんですよね。高くてちょっと躊躇してます(´ω`;)でも大きくなると、お勉強になってしまうので、小さい頃から楽しんで英語に触れられるのはいいかな〜と思ってます。
    教材は全部揃えましたか?

• 7月16日
  • のんぽて

のんぽて

本当にそうです。英語って勉強ってなると苦手意識が出て来そうで、小さい頃から当たり前に言葉として楽しんでいたら、すんなり受け入れられかなぁ〜って勝手に思ってます。
    確かにDWEの教材は私も初めて説明聞いた時引くぐらい高かったし、かなり考えました。
    ネットとかで中古とかも沢山出てるしとか思いましたが、正規購入の教材保証や色々なケアの事考えて、もし、ももさんが、これから先子供さんもう1人増えたりしたらって考えたら2人で使えたりするので今思い切って購入もアリだとおもいます。

ちなみにうちは教材全部購入しました。
    その他にフルセット以外にも色々会員向け教材も有りますので、その都度、本人が興味ありそうなものを買い足ししたりしてます。

• 7月16日
  • ☆もも☆

☆もも☆

無料交換してもらえるのはいいですよね。
    イベント参加とか考えると、その他にも諸々費用かかりそうですが…(´ω`;)
    もうちょっとじっくり考えたいと思います。ありがとうございました!

• 7月17日

高い買い物になるので、まずは、一部を中古で買ってみました!
興味をもってはいるので、購入も検討中です!

• ☆もも☆

☆もも☆

なるほど!そういう手もありますね(*^^*)
    使ってみて良かったですか?

• 7月16日

退会ユーザー

よかったですよ~
    教材全部をいっぺんによりは、少しずつ試す方が私はいい気がします(*^^*)
    くいついて見てくれますよ~
    私自身も勉強になる気がします!
    私は子供と一緒に楽しめてます❗

• 7月16日
  • ☆もも☆

☆もも☆

自分も話せるようになったら一石二鳥ですね(*^^*)

• 7月17日
U1224

うちは、パソコンのYouTubeで英語のsimpleソングをかけてます。
赤ちゃん 喜ぶや 泣き止むとかで検索して
これにたどり着きました。

絵がとてもカラフルなのでよく見てます。
好きな歌は身体を動かし喜んでますが、嫌いな曲がかかると愚図ります。

とっても簡単な英語の歌で
気付けば私も勝手に唄えるようになってました。
なので、泣いた時に唄う歌は自然と英語です。遊ぶ時も頭をhead、肩をshoulderで腕を動かすとすっごく笑います。

私が全然英語出来なかったので
わたしも楽しいし、勉強になるし
お金もかからないし
毎日楽しい遊びの1つになってます。

• ☆もも☆

☆もも☆

いまはネットで何でも調べられるので、そういう手もありますね(*^^*)
    良かった曲はありますか?

• 7月16日
  • U1224

U1224

沢山あります!!
    super simple songsはどれもいいですよ!
    (*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月16日
  • U1224

U1224

こんなに沢山あります。どれもリズムが簡単で頭にスッと入ってきます。大人の脳にも入るので赤ちゃんから聴いてれば耳は良くなると思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月16日
  • ☆もも☆

☆もも☆

ありがとうございました!
    早速見てみます(*^^*)

• 7月17日