※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

DVの旦那の元で、離婚せずに一緒に暮らしてる方いらっしゃいますか、、?…

DVの旦那の元で、離婚せずに一緒に暮らしてる方いらっしゃいますか、、?

多分、周りからみたら、もう別れたほうが良いような状態なんですが、やはり情があるため離婚を躊躇してます。。

だけど今のままでは、改善が見られないことも薄々わかってます。。完全に私の意思の弱さです。。

同じような状況の方のお話を聞かせて頂きたいです!

コメント

ままり

うちも同じです🙂
ママリで相談すれば100%離婚したほうがいいと言われますが
情なのか好きなのかで離婚できてません。

ar

日頃ではないですが喧嘩になると特に酒が入るとDVです。
周りの友達からも旦那の家族(仲は良好で私の味方)にまで絶対離婚すべきと言われてます(笑)
私も旦那を捨てるというより今の生活を捨てる勇気がなく、離婚してません。。別に裕福とかではないですが日常が崩れるのが怖いというか。。
それと旦那として男としてはクズ人間ですが父親としてはよくやってくれていて、喧嘩も基本夜中なので子供に今のところ危害が出ていないので、踏み切ることができません。
うちの場合は完全に酒癖が原因だとわかっていたのでまだたった数ヶ月前からですが、お酒をやめて改善に向かってます。
娘が生まれた事と、身内が夫婦関係でうまくいかず自殺してしまった事がきっかけです。なかなか大きなきっかけがないと難しいですよね。
私も心に決めている事ですが間違いなく少しでも子供に影響が出るようでしたら離婚すべきかと思います。
そうなる前にどうにかしろよ、と思う方もいますが😓自分の中でもこういう時は確実に離婚する!と決めておくといいと思います。

とたた

私も同じ感じでいま別居中です。私が子どもと警察に駆け込んでそのまま強制的に別居開始です。
本人はやっと自分のしてしまったことに気づいたようで反省して謝罪してきました。それを聞いて初めの2週間くらいは絶対離婚した方が良いけどやり直そうか…と踏ん切りがつきませんでした。
しかし離れているとだんだん必要ない気がしてきて、別居中に直接会って話し合いをしましたが、なんだか他人な感じがしました。
時間と距離を取ると冷静になれますよ!子どもが大きくなったら矛先が向かわないと言い切れますか?
私はまだ離婚していませんが今年中には離婚をするつもりです。ただ、夫とはそれなりに交流はあってもいいかなと思っています!

かえで

私も似たような感じです。

されてる事は喧嘩の際に殴る、蹴る首絞め、酷い時はお腹踏まれて死んじまえとか言われます。
あとは言葉の暴力とかです。

そのあと喧嘩のあとは優しくされます。
DVの典型ですね、、
自分がDVされる前はさっさと離婚すればいいのに。と思ってたのですが
この優しくされるのめちゃくちゃ厄介ですね。

優しくされまた喧嘩して殴られの繰り返し。
ここで質問してると言うことは
近くにこと事を相談出来る人が居ないのかなと察します。私もそうでした。

さつきさんの意思の弱さは関係ないですよ。
とゆうよりDVを受けるとそうなってしまう傾向が強いだけでみんなそうです。

私はお腹を踏まれたことがきっかけで
友人にDVのことを話すことが出来ました。
ずっとどこかでDVを受ける私にも非がある。
そう思っていてそれを人に話すことを
躊躇していました。
友人からどんな状況でも暴力は悪!
とりあえずDV相談電話窓口に電話しな。
今はまだお腹に子供いるけど
産まれたあと子供手を出されたら
最悪しんじゃうよ?しにはしなくとも
子供を守れないって判断されたら
市に子供と引き離される可能性だってあるんだよ。
そう言われて目が覚めた気分でした。

そのあと旦那のいない時に
女性サポートセンターと言う
24時間365日繋がる窓口に電話しました。
話を聞いてもらい、市の方の窓口を
教えてもらいそこに電話しました。

なんてすぐ行動したように書いてますが
本当はここまでめっちゃ時間かかってます。
でも市に連絡したら早くて
まぁ、自分が思ってたよりやばい状況だそうで。
その日のうちに訪問に来てくれました。

あ、もちろん旦那にはバレないようになのでご安心を。
離婚はまだ考えれないとゆうと
その気持ちを尊重した上で保育園や
受けられるお金の援助などほんとうに親身に相談に乗ってくれました。

話したことで気持ちもスッキリしたので
話したから離婚だ、逮捕だとかは
絶対ならないので1度電話してみてください。
自体が解決することを、願ってます。
お互い頑張りましょう。

₍ᐢᐢ₎ pyon.

わたしもです

酒癖が悪いくせに飲みにばっかり行って暴言を吐かれます。
理性が保てずDVされたりもう嫌気がさします(´・ω・`)

12月に離婚する予定です!