※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お出かけ

生後10ヶ月、まだ歩けないのですが、このくらいの時期どのように体を動…

生後10ヶ月、まだ歩けないのですが、このくらいの時期どのように体を動かして遊んでますか??
毎日ベビーカーで散歩には行っているのですが、乗っているだけで運動できていないなぁと最近感じています。
ショッピングモールとかのフリースペース?赤ちゃんが無料で遊べるようなところはコロナの影響で封鎖されていて入れません💦
やはり支援センターとか行かれてるのでしょうか??
教えて頂ければ嬉しいです☺️

コメント

さー

もうすぐ一歳になりますがまだ歩けてないがハイハイを追いかけたり後は一人で遊んだりしてます!

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます!
    場所は自宅で追いかけて遊んでますか☺️??

• 10月3日
  • さー

さー

すいません自宅のリビングです!

• 10月3日
  • ぷぅ

ぷぅ

なるほど!私もやってみます♪

• 10月3日
  • さー

さー

疲れますが子供は喜んでました!
    後いないばあとかですかね?

• 10月3日

家の中で動きまわりませんか?

支援センターもキッズスペースも全然行ってなかったです😂

• ぷぅ

ぷぅ

そんなに広くないですがハイハイしたりつかまり立ちしたり動き回ってはいます😋

• 10月3日
たろうちゃん

すみません、コロナの時期とはかぶってなかったですが…

その頃は、家の中でだと触って欲しくないところに手が届いたり…とかあって、何触っても基本安全な支援センターに入り浸ってました🤣

• ぷぅ

ぷぅ

なかなか安全にハイハイできるところって少ないですよね😢
    私もまだ1人で支援センターデビューできてないので行ってみようと思います!✨

• 10月3日
みかん

予定のない日は家の近くの支援センターみたいな広場に行っていました😂

家より広場の方が広いので、久々に遊びに行った時すごく楽しそうに嬉しそうにハイハイで動き回っていて😫💕

他の赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃん達のこともよく見ていて刺激を受けてるのかなーなんて思っていました😊👏

広場がお休みの日は、散歩に行ったりお家で追っかけっこしたりしてました!狭いので全然追っかけられませんが😳笑

• ぷぅ

ぷぅ

広場近くにあっていいですね✨
    外の方がたくさん刺激を受けられそうですもんね❣️
    追いかけっこみなさんやられてるみたいですね!

私もやってみます😋

• 10月3日
ままり

家の中で自分と同じくらいの大きさのボールを転がしてハイハイで追いかける、とにかく至るところでつかまり立ちする、実家で飼ってる犬とハイハイで追いかけっこ、とかですかね…🥺
支援センターはまだ行ったことないです🥺💓

• ぷぅ

ぷぅ

わんちゃんと追いかけっこなんて微笑ましいです🥺✨
    支援センターは電話予約制みたいで面倒で行けてません😫💦

• 10月6日
ぴーのすけ

うちは2人いるのでなかなか毎日出かける気が起こらず子供たちには申し訳ないのですが、、
リビングをひたすらはいはい出来るスペースを作ったり、お布団で山を作って登らせたり、赤ちゃんが捕まってあるけるおもちゃを購入したのでそれで遊ばせたり身体を動かすようにさせてます☺️

• ぷぅ

ぷぅ

双子ちゃんですか✨
    尊敬します🥺✨
    手押し車みたいなものですかね☺️?
    うちもいいなーと思って検討中です✨
    布団の山も楽しそうです❣️

• 10月6日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

双子です💦今はつかまり立ちして歩く程度ですが、もう元気すぎて今後が心配です。笑
    そうです!手押し車で音楽や英語が流れるおもちゃがついてるものを使ってますがめっちゃ楽しそうに遊んでくれますよ〜!あとは突っ張りポールに洗濯物干してたらなぜか楽しそうに笑ってます。笑
    ビニール袋を膨らまして触らせたりするのも簡単に出来るおもちゃ?になるし楽しそうに遊んでくれるので良かったら試してみてください

• 10月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

もう1人息子がいるかと思うと倒れそうです😱⚠️笑
    でもその分かわいさが2倍ですね🥰
    ビニール袋のボール!最近Eテレ見てやってみようかなと思ってたところです♪
    意外に日用品の方が興味持ちますよね笑!
    沢山アイディアありがとうございます😊

• 10月6日