※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

昨日から体調悪くて今日は旦那休みだから「1日何もしない日にしてもいい…

昨日から体調悪くて今日は旦那休みだから「1日何もしない日にしてもいい?」って聞いたら「全部俺やるでゴロゴロしてて!」って昨日の夜言ってくれたよね?

とりあえず朝は安定の寝坊で朝ごはんは私が作り離乳食もあげて。そっからのこのこ起きてきまして。
昼→うどん 夜→ハンバーグ なんだけど、うどんは出汁を丁寧に取ったりハンバーグはYouTubeの人がやってたとか言ってなんか知らんけど14時くらいから仕込み出して、途中お菓子食べたりYouTube見たりスマホいじったりなんやしたりして17時半に作り終わり。
もちろんその間私は子供2人の相手と洗濯と掃除。

体調悪いって言ったよね?ゴロゴロしてていいって言ってくれたよね?
料理にそんな時間かけて、、たしかに美味しいご飯作ってくれるのはありがたいけど、これじゃあちっともゆっくりしてない。

手の込んだご飯作った俺偉いって思ってるんでしょうね。
それで1日主婦したつもりになってるのが腹立つ。

主婦は休んじゃいけないんだな

コメント

ままり

なんかわかる気がします😢

私もいま悪阻で疲れてしまって半日仕事休んでもらって
私ひとりで寝かせてって
言ったのに
洗い物するから!って私のところに子ども連れてきました…

子ども見ながら全部やれよ。って感じですよね😰

思わず
使えない、休んだ意味ないじゃん
って言って喧嘩になりました😂

それでも洗い物やってやってる😠みたいに言われてガッカリです。笑

• みそママ

みそママ

お返事遅れてすみません💦

寝かせてって言ってるのに子供連れてきたら寝れないって分からないんですかね、、

そう言いたくなります!!

家事を「やってやってる」って言われたらガッカリですね。。こっちは子供見ながら毎日してんのにってなりますよね👹

男の人は、仕事だけやってればいいという頭がどこかにあるんでしょうね😭💔💔

• 10月4日
はる🌼

もうご飯買ってきていいからとにかく休ませてくれ…てなりますよね😭急に張り切りたくなったんですかね😭ポイントずれてんの、なんなんでしょう笑
うちの旦那もトイレとお風呂週1で掃除するだけなのに自分のこと家事メンだと思ってます😂ばかじゃないのって半分見下してます笑

• みそママ

みそママ

返事遅くなってすみません💦

そんなんですよね、、昼夜お惣菜、、なんならコンビニ弁当でいいからって思うのになぜここで何時間もかけてキッチンに立つんだろうって。。😭
    それも言わないと分からないんですよねきっと、、

週1でやるだけで家事してるって思われたらもう言葉も出ませんね😢🌀

• 10月4日