※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマでの利用停止、ペナルティについて購入したい商品がありコメント…

ラクマでの利用停止、ペナルティについて
購入したい商品がありコメントしたら返事がなく、購入ページに進むと、この商品は購入できません。と出ました。なんらかの理由で利用停止になっているのかと思いますが、いつごろ購入できるようになるのでしょう?

コメント

いちご

この商品は購入できませんなら他の商品は買えるのでは?
多分もう売れてしまって買えないのでは?
自分が買うタイミングで他の方の方が早くて間に合わず買えなかった時にもう購入できませんって出てきたことあります!
ペナルティで利用停止ならそれ相当のことしてると思うので個人にラクマからお知らせきてるはずです。
利用停止も1日か永久的かお知らせに書いてあるはずです。
お知らせもきてないなら他の方に購入されて買えなかっただけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにその方の別の商品も購入ページにいきましたが、同じように購入できませんとなりました。

• 10月3日
  • いちご

いちご

もしかしたらブロックされてるのかもしれませんね、
    たまにコメントしてその内容が気に食わないとかの理由でブロックされることがあるみたいですよ
    値下げ交渉とかしました?
    値下げ交渉されるの嫌な人はしてきた人をブロックする人いるみたいです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!値下げ交渉しました。ブロックされたかもしれませんね!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらその方が利用制限かかっているようでした。プロフィール欄にただ今利用制限中と書き加えられてました😅

• 10月8日
はじめてのママリ

出品者が何らかのペナルティを受けている時に、この出品者の商品は購入できませんと出るみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。評価も悪い方ではないので、私がブロックされてしまっただけかもしれません( ; ; )

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、その方がペナルティを受けているようで、利用制限中とプロフィール欄に書き加えられていました!グッドアンサーにさせて頂きます。

• 10月8日

私はラクマで1年以上利用停止されています。

取り引きに問題はなく、出品物にも問題はなく、違反した覚えが全くなかったので問い合わせしましたが、違反内容や利用停止期間は教えられませんとの事でした。

ちなみに利用停止のお知らせは何もありませんでした。欲しいな~と思った商品にいいねしようと思ったら出来ず…利用停止されていた…って感じです。

利用停止になっているのなら購入ページにすら進めなかったと思うので利用停止になっている可能性は低いんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。数時間前に出品されてた商品で、コメントは何回も出来るのですか購入は出来ないんですよね。

• 10月3日