※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

子供が産まれてから義母が"今日の「○○ちゃん」"の写真を送ってねーと(○○…

子供が産まれてから義母が"今日の「○○ちゃん」"の写真を送ってねーと(○○ちゃんは子供の事です。)言われ週に2、3回は子供の写真を送っているのですが私も忙しくて送れないと催促されたり電話で旦那にお義父さんが動画送ってよと言われたりもします。週に一回無駄な長電話、あれした方がいい、これはダメなどの指摘、そして産まれてから月に一回3日間家に泊まりにきたりして泊まりに来た際は朝の5時から洗濯し始めたり😭💦初孫で可愛いのもとても分かるのですがたまにドッと疲れてしまいます、、😣私は適度な距離感を持って接したいのでどうしても苛立ってしまって、、この様にイライラしてしまうのはおかしいでしょうか?こういう事があったときの対処法など有れば教えて頂きたいです。

コメント

ななな

それは疲れますね、、(;_;)
旦那さんにやんわり言ってもらったらどうですか?

• こんちゃん

こんちゃん

まだ旦那さんに言ってみた事がなくて😭言ってみます!答えてくださってありがとうございます😭✨

• 10月3日
ママリ

そんなの私耐えられないです😖
疲れ溜まるどころか精神的苦痛です……

私なんて義両親に写真送るのなんか年に1回あるかないかです……
送ってって言われて気分良くないと送らないですし
遊びにも行かないです💦

旦那さんは強く言ってくれないですかね💦?

• こんちゃん

こんちゃん

ずっと続くと精神的にもきますよね😭
    年1くらいが理想です😭
    強く言ってくれるとは思うのですがその後の義両親との関係性が心配で😔

• 10月3日
すてぃんぴー

それは嫌ですね😭
私もイライラします😣
あーでもないこーでもないとかは、母親はさくらさんだし、悪気はないんだと思いますが義親さん関係ないですよね😓😠
やっぱり旦那さんにはっきり言ってもらうのが1番いいと思います🤔
それでもダメなようなら、さくらさんが直接義親さんに言ってもいいと思います👍

• こんちゃん

こんちゃん

本当その通りで私が母親なのにと思う場面が多々あります😂
    心強い後押しありがとうございます😭✨

• 10月3日
ママリ

それはかなり面倒くさい😣
写真だけならまだしも、催促電話とダメ出しなんて喋る気にもならないです💨
しかも3日も泊まりに来るなんて耐えられません😭
旦那さんから断ってもらうことは難しいですかね😭
せめて泊まらないで欲しい、長電話やめて欲しいですね😣

• こんちゃん

こんちゃん

めんどくさいですよね😭💦
    ほんととても憂鬱です、、😣
    旦那さんに言ってもらいます!回答ありがとうございます!

• 10月3日
R4

みてね と言うアプリに招待して、こそから見てもらってます😁🌟

自分が見るのも整理されて見やすいし、直接連絡とらなくても招待した人は好きな時に見れるので、
2~3日に1回子供の写真や動画を保存する目的でアップしてます!

• こんちゃん

こんちゃん

みてねまだ取ってなかったです!ご意見参考になりました😭✨ありがとうございます😊

• 10月4日
メロンパン

それはイラつきますね。
旦那にハッキリ言った方がいいと思います。今後更にエスカレートしたらもっとしんどいですよ😓💦
うちは私から写真なんて送った事ないですよ😅自分の親には自分でやる。ってのが夫婦で決まってるので☺️
てか、毎月会ってんだからそれで十分やろ!って感じですし。

• こんちゃん

こんちゃん

多分エスカレートしそうです、、😭

そうですよね😭とても励まさられます😭✨

回答ありがとうございます😊!!

• 10月4日