※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が起きても泣かずに1人で遊ぶことが多く、心配しています。寝起きで泣く子供が多い中、急に泣かなくなったため不安です。

生後8ヶ月の男の子です。最近目が覚めると、泣かずに1人で遊んでいる事が多いです。ママを探したり泣いたりしません。後追いや人見知りもなく、心配です。みなさんのお子さんは寝起きって泣きますか?ママを探したりしますか?
つい最近までは起きると必ず泣いていたのに急に泣かなくなって機嫌良く暗い部屋でも遊んでいるので不安になりました。
よろしくお願いします。

コメント

○○

うちの子も8ヶ月になって
自分でズリバイしたり座ったりできるようになってからは
泣かずに静かに起きて遊んでますよ😆
よっぽどお腹が空いてたら泣きますが、そうじゃなければいい子に遊んでます✨

• みみり

みみり

そうなんですね!うちも最近ズリバイや自分でお座りができるようになりました!そういえばその頃から泣かずに起きてます。そのせいもあるかもですね!自分の体を自由に動かせるから泣かずにいられるのかも…気付きませんでした!ありがとうございます!!

• 10月3日
すみっコでくらしたい

寝起きは滅多に泣かないですよ!
生後4ヶ月くらいからあまり泣かなくなりました。

• みみり

みみり

えええー!すごく良い子ですね😂うち泣いてばっかりだったので泣くのか普通だと思ってました笑 聞いてみるものですね!!安心しました☺️ありがとうございます!

• 10月3日
みーこ

昼間のお昼寝では泣きますが、何故か夜寝て朝起きた時や夜中は自分で遊んで、マグでお茶を飲み、またスヤスヤと寝ています。

後追い、人見知りですが、記録によると私の息子は9ヶ月半から始まりました。

人それぞれ違うと言いつつも、不安になりますよね💦
とてもわかります💦

子育て支援センターの職員さんに相談するといいアドバイスがもらえるかもしれません!

• みみり

みみり

そうなんですね!?最近夜中1人で黙々と遊んでいるのでちょっと不安になりました…。
    そういえば最近ズリバイや1人でお座りが出来るようになったから、それもあるかもです!9ヶ月半から後追いや人見知りですか…記録見ていただいてありがとうございます!😭うちもそのうちやってくれるといいのですが…。

• 10月3日
優しい麦茶

寝起きは必ず泣いていたのに、ズリバイが出来るようになった5ヶ月くらいから泣かなくなりました!
今でも朝は息子の方が早く起きて遊んでます😂
夜中でも暗い中1人で1時間くらい遊んでる時ありますよ😂私の携帯で真っ暗な写真が何枚も撮られていたり…😂
1人で機嫌よく遊んでるとびっくりしますよね!でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みみり

みみり

ほんとですか!?最近暗い部屋で1人であーうー言って黙々と遊んでいるのを見つけてびっくりしました…
    うちも最近やっとズリバイや1人でお座りが出来るようになったから、それもあるかもです!丁寧に教えてくださってありがとうございます!安心しました…😢これから後追いや人見知りが始まってくれたらいいのですが!←大変だろうけど😊

• 10月3日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

日中は後追いがあります!
    もしかしたら息子は朝、
    ママまだ寝てるからどこにも行かない。じゃあ僕は1人で遊んでよーっと
    って思ってるのかなぁと勝手に想像してます😂
    飽きてくると髪の毛引っ張ってきたりして起こされます😂

後追い、結構前から始まってますが大変だけど可愛いです😍トイレもドア開けっぱなしでかおが見えるようにしながらです😂ドアで隠れたりしてると覗いてきます😂その覗き方がまた可愛くて💕
    きっとこれから追いかけてきますね☺️

• 10月3日
ミヨコ🔰

こんにちは~
そろそろお友達がいるのかもしれません。区役所に相談してみてくださいね。さみしいそうに感じます。

まる

寝起きは泣かないです!うちも人見知りはあったんですが全然後追いしなくてすごく心配してました💦私ってなんなんだろう?って思ったり。ハイハイがわりと早かったのでそのうちしてくれるかな?と思ってみてたのに一向にせず、この子はそうゆう子なんだな!とやっと受け入れた10ヶ月頃に後追いがはじまりました!人それぞれとか後追いしないの楽だよーとかきっと周りは言うと思いますが、親は心配になりますよね💧後追いは良い事!みたいな事ばっかりネットに書いてるし…。ママリで何度も後追いしないよーって方の意見に励まされたりもしたので、言わないだけで意外といると思います☺️人見知り後追いしなかったのに、今はママじゃなきゃダメって3歳のお子さんをもつママさんからの意見にはとても励まされたので、今が全てじゃないんだなって思えました☺️みみりさんも、この先突然はじまるかもしれませんよ!

• みみり

みみり

10ヶ月頃からですか!!うちもそのうち後追いしてくれると嬉しいのですが…大変だろうけど、精神発達には重要だと小児科の先生に言われました!その時を楽しみに待ちたいです!ありがとうございました😊

• 10月3日
ぴょこ

うちは寝足りない時だけ泣きますが基本起きたら1人で遊んでたり、パッと見ると座ってこっち見てます。笑
人見知りはないですね!
後追いは少し泣く程度でしたけど、何も問題なかったですよ〜
保育園行き出して、保育士さんに稀にいるいい子って言われました🙆‍♀️

• みみり

みみり

たしかに!よく寝た時ほど1人で遊んでます!
    最近ズリバイや1人でお座りが出来るようになったから余計にかもしれません!機嫌良く起きてられるのかもですね。
    夜中暗い部屋で楽しそうに遊んでるのを見た時はびっくりしましたが…
    後追いも1歳くらいから始まる子もいるようなのでその時を楽しみに待ちたいです😊ありがとうございました!!

• 10月3日
ぽんちゃん

うちも上の子なんですが全く同じで
赤ちゃんの頃は人見知りや後追いが全くなくて、ママ〜!!みたいに泣く事は1回も無かったので当時は凄く心配しました…😭1人遊びが好きであまり泣く事もなく、抱っこも嫌がってすぐに暴れて抜け出すのが当たり前で。。起きて泣いて私を探すとかも全く無かったです。
これはもしかしたら何か障害とかあるのかも…と色々ネットで調べたりしました😭
今は5歳、幼稚園年中さんになりましたがめちゃくちゃ普通〜の子供です😂
そしてなぜか今さら幼稚園のバスから降りてきて「ママにずっと会いたかったー!!幼稚園で早くママに会いたいなって思ってたんだよ!」って言います💖✨笑
ちなみに下の子が10ヶ月なんですが上とは正反対で後追いが物凄く酷くて正直ちょっと疲れてきてます…😭

色んな子供がいるので✨
そんなに心配しないでも大丈夫だと思いますよ☺️👍

• みみり

みみり

ありがとうございます!上のお子さん…バスから降りて会いたかったなんて言われたら泣いちゃいます…😭
    後追い人見知り、全然なかったんですね!?そういう子もいるんですね!個性があって人それぞれですもんね。
    後追い酷くてお疲れ気味、というのもとても羨ましく感じますが☺️もう少し様子見てみようと思います!詳しく教えて頂いてありがとうございました!

• 10月3日