※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ🔰
子育て・グッズ

生後47日目の男の子がベビー布団で寝てくれず、抱っこしていると眠るが布団に置くと泣く。バウンサーを検討中で、寝かしつけのアドバイスやおすすめグッズを求めています。

生後47日目。1か月半の男の子がいます。
抱っこグセがついてしまったのか、ベビー布団で寝てくれません。

ぐずって縦抱っこするとすぐ泣き止みそのまま揺れて腕の中で眠り、そうっと布団に降ろすとほぼ泣いてしまいます。泣かずに成功しても、布団で寝ている時間はとても短いです。腕の中のほうがぐっすり寝てくれます。
そのまま仰向けに寝転がってお腹の上でうつ伏せに寝かせたり、体育座りの膝の上で寝かせたりしますが、両手がふさがるしそもそも動けないので家のことがまったくできません。

ベビー布団が固いのかと思いタオルをひいてみたりしても効果なしです。
バウンサーなど買ってみようかな?と考えたりもしています。

質問ですが、このような子育て経験のある方、工夫の仕方やアドバイスがありましたらお願いします。
また、今はそうでも何ヶ月か経つと一人で寝てくれたなども知りたいです。
バウンサーの購入を検討しているので使用感なども教えていただきたいです。バウンサー以外のベビーグッズでおすすめがあったらお願いします。

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって大体みんなそんな感じだと思いますよ(^^)
背中スイッチもそうですが、お腹スイッチもあるので、おろすまでお腹は離さない、おくるみにくるむのも試す価値ありです。
うちは4カ月くらいから布団で寝れるようになってきましたよ💡

• まほ🔰

まほ🔰

やはりみんな同じ感じでいつかは一人寝をしてくれるんですね。
    4ヶ月くらいすると落ち着くとのこと知れてよかったです(^^)
    それまでは家のこと疎かにしてしまいますが仕方がないですね…

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いんですいんです、家のことなんて最低限で(^^)
    掃除しなくても死にませんから。
    夜中息子を抱っこしたままソファで何度も朝を迎えました。
    今がつらいですけど懐かしく思える日もきますよ。

• 10月3日
 めろちゃん

私もですよ〜私は確か生後半年くらいまでは日中抱っこでゆらゆらトントンして布団に置くのは諦めて、人をダメにするソファーに座りながら飲み物飲んでお菓子食べながら撮り溜めしてたドラマ見てました〜笑😆
夜は1時間以上抱っこゆらゆらして、胸は最後までつけたままでソローっと離すか、おくるみも1ヶ月ごろだと効果めっちゃありました

• まほ🔰

まほ🔰

まさしく!私も人をダメにするソファーに座りテレビ見ながらあやしております(笑)
    子育ての名目でこんな時間を過ごしていて良いのだろうかと後ろめたく思っていたので同じ方がいて安心しました😢

• 10月3日
レイラ

毎日お疲れ様です☺️
うちの子もベッドに置くと起きて泣くので、夜中一睡もできず抱っこで朝を迎えるとかしょっちゅうでした…

もうされてるかもしれませんが、おくるみとかバスタオルを下に敷いて赤ちゃんを乗せ、それごと赤ちゃんを抱っこして、寝たらおくるみやバスタオルごとベッドに置いてました!!
直接腕で抱くより、降ろす時首を支えてる腕が抜きやすいです😆
置く時は赤ちゃんと自分の胸は降ろしてしまうまで付けてそーっと離してました☺️

そして2ヶ月頃に、ママと赤ちゃんの安眠ガイドというネントレの本を読み実践したら、
3ヶ月になる前から20時までには添い寝で寝てくれるようになりました✨

少しずつ楽になっていくといいですね!!!

• まほ🔰

まほ🔰

やはり寝かしつけは抱っこが基本なんですね💦
    タオルやおくるみ、あまり効果が見られなかったのでやったませんでしたがもう少し根気強く実践してみようと思います!

安眠ガイドの本、旦那からプレゼントされて手元にあります!しっかり熟読して実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日