※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

次女が重度のアレルギー体質で、牛乳や卵など多くの食べ物にアレルギーがあり、病院通いが大変。家にはネコや犬がいるため帰れない状況で、幼稚園の入園も不安。喘息もあり、日々のケアに追われている悩みが尽きない状況です。

なんかここまでとは思わなかった。。
次女がやっとアレルギー検査をしてくれる皮膚科が見つかりアレルギー検査をしました。近くの小児科で症状が出ても一切してくれず。。
結果は重度のアレルギー体質。もちろん卵も出ました。卵だけじゃなくて牛乳も。。
牛乳やアイスを食べると1日下痢になります。小児科にも行ってましたが誰でもなるからとかでしてくれずめんつゆでかぶれてしまった時も写真もとって小児科に連れて行ったけど大丈夫大丈夫と。結果は大豆も出ていました。
別件で皮膚科を探して家から40分の市外にすごく口コミがいい皮膚科を見つけて行ったらとにかく先生がめちゃくちゃ優しくて看護師さんも大丈夫だからね、と。
感動しました。。が、びっくりするぐらいの数値。先生にもこんな高い数値稀にみる数値だよと全て検査をしてくれて教えてくれました。卵白もでましたけど次女は卵が苦手で基本食べれなくてあまり気づけなかった。。
これから月一で病院通い。1番はハウスダスト、ダニ。あとはスギ花粉、昆虫も…動物も出たため実家にはネコ、義実家には犬がいるから帰れない。。
そして、もともと多動でも引っかかってるので病院すら行くのも大変…💦
身体も弱くて幼稚園に連れて行けば通ってる長女じゃなくて付き添いの次女が体調悪くする。
来年幼稚園だけど本当に大丈夫なのかな。。
毎日掃除もして、毎日栄養考えてご飯作ってるのにアレルギー発症。身体も強くするため外に毎日連れて三女を背負って動き回ってるのに。。
喘息もあるから季節の変わり目は1番気を使う。。
長女も片耳に障害あるから耳だって色々気にしないといけない。
頭がパンクしそう…

コメント

アレルギーは幼稚園保育園学校にはしっかり報告しないとですね。
幼稚園ならお弁当だと思いますが、小学校でもお弁当になるかもしれません。
もちろんそれまでに改善すれば給食にできることもあります。
アレルギーは発症が全てです。うちの息子も牛肉3卵3バナナ4とかですがパクパク食べていて何も反応出ていません。医師に聞いたら発症しないならなんでも食べさせて大丈夫みたいです。
大変だとは思いますが、サポートしてあげてください(^^)

• みき

みき

幼稚園は週4でお弁当になります!
    そうなんですね💦
    出るとは思ってましたがここまで酷いのか!ってぐらいの体質でした…
    だからか、なぜこんなにも体調崩すのか理由があったので今回入園前にして良かったと思います💦
    乳製品でも少しだけならって食べさせれば下痢がずっと続いてしまうので好きなアイスですら怪しくて…食べたがるけどあげれないなって思います…
    食物アレルギーだけじゃなくてなぜか昆虫にも反応してるらしくて…
    そして犬やネコ大好きなのにアレルギーがあったので触らせちゃダメだよって言われたのでかわいそうですけど触りかけたら止めないとなって思います。
    幼稚園でも長女のクラスラインで共有した方がいいって役員さんに言われてアレルギーのこと話しました。。
    改善されるといいなって思います。。
    元気すぎてアレルギー持ちなんてわからないって言われるぐらいなので笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日

退会ユーザー

そうですね、実際症状が出ているようなので共有は大事ですね。
    うちも外でお友達と会うとお菓子交換したりしていますので、そのノリであげてはいけないですもんね。知らなかったでは遅いですから。
    体調不良の原因がわかれば対策ができますしね(^^)

• 10月3日
  • みき

みき

そうなんです💦やっぱりしますよね…
    家とかだと長女が次女にあげようとすれば辞めてねって言えるけど他人だと言えないですし…
    ほんとこれからのことが不安で不安で…
    今まで食べれたものも食べれなくなるのでかわいそうだなーって💦

• 10月3日
みつや

みきさんお疲れ様です。
慰めにはならないかもしれませんが、私が同じような感じで、簡易検査だと数値が♾みたいになるくらい強い数値が出ます。
ダニ、ハウスダスト、犬猫、稲科、アシ植物、牛乳…

気管支炎で入院したり、最初は給食の牛乳残したりしてました。25年くらい前の話ですが、小学校の先生は親切に対応してくれました。
幼稚園はどうだったのかな?記憶はないですが、多分除去だったと思います。

今は牛乳は飲めるようになりました。使った料理も美味しく食べれます。

私は皮膚に出るタイプで今もたまに傷がでたり、跡も残ってます。でも傷を気にしない主人と出会い、子供もいます。子供には幸いアレルギーは出てないようです。

私の母は病院通いなど大変だったと思います、母がアレルギーに向き合ってくれたから、今の私の幸せがあります。

みきさんも気負いせず、、は難しいかもしれませんが、無理せずお子さんの治療に寄り添ってあげてください。

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦大変な思いされましたね…
    次女も皮膚に出てしまい掻いてはじくじくになりを繰り返してます💦
    これから色んな人と出会っていくからみつやさんのご主人みたいに傷を気にしない方と出会って欲しいなと思います…
    今まで食べれたものもアレルギー反応が出ていたりもしてるので様子を見ていきたいと思ってます。。

• 10月3日