※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

妊娠5wで下腹部痛。暖かい服が必要でホッカイロを考えている。毛糸のパンツ外側に貼って大丈夫でしょうか?

妊娠初期だいたい5wくらいです。ずっと下腹部鈍痛なので、締め付けない服をと思い、ワンピースばかりなのですが、毛糸のパンツはいても寒いので、ホッカイロ貼ろうかなと思ったのですが、毛糸のパンツ外側に貼れば大丈夫でしょうか。ちなみにショーツ→ヒートテックトレンカ→毛糸のパンツです。

コメント

ザト

お腹側に貼らずに腰側に貼るなら大丈夫だと思いますが、毛糸だと剥がれてしまうかもしれません(;´・ω・)

水鈴

ありがとうございます!
確かに〜!歩いたら、後ろに落ちてたってなったら、笑えますね…(^_^;)

肋骨ボンバー☆神

下に履いてるものが見えないなら、ユニクロの男性用ヒートテックの股引きが暖かくてウエストも余裕があり本当におすすめですよ♪
見える足首には長めの靴下やらで隠せば良いですし(о´∀`о)

水鈴

ありがとうございます!
男性用は盲点でした。今から外出なので、寄れたら、見てきます〜!V(^_^)V

りんごひめ

毛糸のパンツとヒートテックの間、腰側がベストだと思います。
今の時期、まだ冷えることが多いので靴下に貼るカイロもオススメです♡

肋骨ボンバー☆神

大きめを買ってみてくださいね(о´∀`о)
体型や身長にもよるでしょうが、私は今Lを履いてるのですが少し締め付けを感じだしてきました(T_T)

0130

お腹もそうですが、足も先も冷やさないようにした方がいいですよ!
私も初期にはずっと痛みがありとても不安でした。
助産師さんからは暖かい格好をして、温かい飲み物を飲んでお腹(赤ちゃん)を冷やさないようにと言われました。
暖かくしてお出掛けしてきて下さいね♪
早く暖かくなるといいですね♪

水鈴

ありがとうございます!二年くらい前の旦那からのクリスマスプレゼントが、靴下にあるホッカイロでした。箱でもらったから、まだどっかにあるはず〜
探してみます(=゚ω゚)ノ

水鈴

らじゃりました!アドバイスありがとうございました(o^^o)

水鈴

ありがとうございます。ふくらはぎも寒いので、レッグウォーマーもしました。よく考えたら毛糸のパンツとヒートテックの間に、キャミも挟み込んで空気の逃げ道がありませんd(^_^o)

0130

私も冷やさないようにと凄い着込んでました。
せっかく来てくれた命、大事にしたいですもんね♪

みかち

私もショーツ、ヒートテック、毛糸のパンツです!
ヒートテックのタイツは今季?から発売されてる分厚いちょっと高めの「極暖」を履いてました!
毛糸のパンツは、腹巻付の暖かいものを(´・ω・`)
最初はカイロをお腹側に貼って温めてたんですが、低温火傷になりました…泣。要注意です!
後は靴下二枚履きとかモコモコ靴下とかとにかく重ね着徹底してます!

水鈴

今の時期って売ってるか微妙です〜!でも冷房負けもしちゃうから、冬物セールで探してみます。
片道一時間、実家まで運転すると、お腹に響いて、ちょっとお腹の痛みが増えてきました…
ありがとうございました!(o^^o)