※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

稽留流産で手術の予定を拒否して自然流産?した方いますか?また、その理…

稽留流産で手術の予定を拒否して自然流産?した方いますか?また、その理由を教えて下さい。

私の場合は7週目から8週目でなくなってるんですけど、いまだに出血とか腹痛とか何もなしです!

コメント

だんご

初めての妊娠で流産しました。
私は拒否ではなく、どちらにする?と聞かれて自然流産にしました!
悲しくて辛くて生みたかったのに、という気持ちが強かったので無理矢理出すのが嫌で、、手術も怖かったですし手術で子宮?に傷がつく可能性もあると言われて益々怖くなったので自然流産を選びました。(もちろん自然流産に全くリスクがないわけではないですが)
私が通ってた病院ではほとんどの方が自然に出てくるのを待ってると言ってました!

流産してると言われてどのくらい経ってるのでしょうか?
私は流産と言われて3週間後に出てきました(>_<)

• わんわん

わんわん

そうですよね、手術は色々リスク高いですもんね、私もできるだけ自然がいいんですけど、初めてなので手術しか選択ないと思い日程も来週と決めてしまいました。
    詳しくは分からないんですが、昨日聞いた週数は12週目だったかとおもいます!お腹の子は7週目か8週目で心臓動いてないと言われました!

• 7月16日
R

自然流産待ちということですか??

答えになっていないかもしれませんが、私も7週でダメでそこから9週前くらいまでもしかしたらという願いから自然流産するのを待っていましたが、ぷーさんと同じく出血、腹痛がなくいつまで経っても自然には無理そうだったので手術しました!
結果として私はもっと早く手術しておけば良かったと後悔しました(>_<)

• わんわん

わんわん

来週二泊三日で手術があります‼︎
    私も7週目か8週目でなくなってて今が12週目?だから出てこれないっぽいから手術しようねと言われました。

• 7月16日
ななちゃん

同じく今自然流産待っているところです。
手術拒否はしていませんが、私は6週の大きさから育っていないと言われて今10日目ですが、全く兆候ありません。
手術した方がいいのかな?とか考えて何度も医者にかけあってましたが、その位の週数だと手術しないで自然に出てくるの待つよと言われました。
今待ってるのですがどうしたらいいか全く分からない状態です。。
医者にも2週間~3週間位で出てくると思うからと言われてます。
まだ本当に痛みも出血もないです。

• わんわん

わんわん

そうなんですか!?私の所の医者はすぐ手術の日程決められて来週二泊三日で手術する事になったんです!お腹の子は7週目か8週目でなくなってて今出血もなく昨日聞いた週数は12週目でした!
    やっぱり長くなると手術ってなるんですかね(ー ー;)

• 7月16日
  • ななちゃん

ななちゃん

そんなこんなしてる間に、今出血始まりました!
    少しですが、、、
    頑張ります(;o;)

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

わっ‼︎じゃー今からが出血多くなりますね!頑張って下さい!

• 7月16日
  • ななちゃん

ななちゃん

二人目とはいえ、初めて体験することなので怖いです(;o;)
    ありがとうございます、頑張ります♪

• 7月16日
みっちょ

出血が始まって今日でちょうど1週間です。6週で稽留流産と言われて手術が嫌だったので、自然流産待ってました。
昨日からめちゃお腹が痛くて、出血も多かったですが、今胎嚢っぽい塊が出ました。

りえっくま

私は今年初めに稽留流産しました。その時は有無を言わせず手術しか選択できなかったです。
でも前処置が痛すぎて過呼吸に。
その時の痛さは出産より痛かった。それがトラウマで。
先月流産と言われて、でも今度の病院は手術にしますか?自然に待ちますか?と聞いてくれました。
先生も優しくていい先生でした。
1ヶ月かかりましたが自然に出てきてくれて、痛みはあったけど手術より全然マシです。
自然を選んで良かったです。