※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

リトドリンやウテメリンの副作用で動悸があり、脈拍数が130で呼吸も苦しいです。皆さんも同じような経験ありますか?

リトドリンやウテメリンの副作用で動悸が出る方多いと思いますが、脈拍数どれ位になるか数えたことありますか?
今数えたら130あり、呼吸も苦しくて😭

日によって動悸などの副作用でほとんどないい事もあるのですが皆さんもそうですか?!

コメント

(^^)

脈拍数ははかったことありませんが飲むと必ず動悸と震え、だるさがありますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
副作用辛いですよね😭

• まっさん

まっさん

副作用辛すぎますね。。。😭
    私は動悸、震え、頭痛、吐き気なのですが…おかしくなりそうです😵
    飲み始めて10日なんですが全く副作用落ち着きません。。。

• 7月16日
D-まにゃ

ウテメリン上の子のときに飲んでました!

飲むたびに動悸と息切れで体力消耗してました😭💦
脈拍数は測ったことはないですがすごく早い感じでドクドクを感じてました😢💦

あまりにも苦しいので病院に言ったらそれを少しだけおさえる漢方薬もらいました😳!
実際飲んだけどそんなに変わらなかったです😭💦

• まっさん

まっさん

口から心臓飛び出しそうなくらいドクドクしますよね😭
    私も副作用ひどいって言ったら、当帰芍薬散もらったのですが全く変わりません😞💦
    副作用もう少しどうにか軽くなるようにお薬の開発頑張って欲しいです。。。

• 7月16日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

やっぱりお薬もらっても良くならないですよね😢💦

無理におさえる薬だから仕方ないのかもしれないけど結構キツくて辛いですよね😂💦
    でも頑張って飲んでください😢!
    少しサボり気味で飲んでたら入院になって寂しい思いしたので(´。;ω;`)💦

お互い元気な赤ちゃん出産しましょう☺️💕

• 7月16日
  • まっさん

まっさん

良くならないですね。。。

張り止めのサボり気味。。。ってやっぱりよくないんですね😣私3回キツくて2回しか飲まない日が。。。😱
    ちゃんと飲まないとダメですね😢
    けど、副作用で食欲も落ちて痩せすぎなのに更に体重も減ってしまってるのでそれも怖くて😭

• 7月16日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

あ、2回ものんでるなら大丈夫かと😂💦
    私は飲まない日があったので😭💦

それは大変ですね💦
    体力も必要だし痩せすぎちゃうとお腹の子が心配になりますよね😱💦
    お医者さんに相談してもなかなか解決しないし辛いですよね😢💦

• 7月16日
  • まっさん

まっさん

大丈夫ですかね〜😅けど3回って言われてるしホントはダメですよね💦
    これだけ副作用ひどいと飲まない日とか飲みたいない日も出てきますよね🌀

そうなんですよね😭自宅安静っていうだけで体力低下してるのに、食べれないんじゃホント赤ちゃん心配で💦

• 7月16日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

なんとなくですがお医者さんに必ず飲んでくださいって薬を飲まないとダメな気がしちゃいますよね😱💦
    本当そうです!
    飲みたくない日が出てきて飲まなかったらすごく体は楽だけど赤ちゃんが…ってなります💦

そう思ってる中飲んでいるまっさんの嫁さんはすごくえらいです😭✨✨

自宅安静ってやること限られてるし妊娠中の今しかできないこともあるのに〜って思いますよね😢💦
    分かります!
    筋肉も衰えるし何しろ食べれないってなると栄養がー…って考えちゃいますよね😱💦

大丈夫です!
    安静の時期私もあったけど3000越えの元気な子産まれてきましたよ😊💕

• 7月16日
  • まっさん

まっさん

ネットでリトドリンのこと調べると勝手に止めたり減らしたりしない様にとか書いてあるので尚更ちゃんと飲まなきゃと思ってしまいます😱
    飲まないとお腹は多少張る気がしても体はカナリ楽…けど赤ちゃんの事考えたら飲まなきゃってなりますね😭
    偉くもなんともないです😭

そうなんですよね。。。安静って言われると何だかやる事なくて…テレビも映画も飽きてくるし(笑)

今の時期食べれないってヤバすぎますよね😭

励ましありがとうございます!!😭
    元気で立派なな赤ちゃん産まれてきたんですね❤️私も少しでも長くお腹にいさせてあげられる様に頑張らなきゃですね!!😭

• 7月16日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

ネットでめっちゃ私も調べました!笑
    飲まなきゃって思うけど副作用と戦うのか〜って嫌気もしますよね😭💦
    いやいや、頑張って赤ちゃんのためにって考えて飲むのってえらいことですよ😳💕

お家にあるDVDとかも見きっちゃいますよね(*´°`*)💦

今の時期暑かったり寒かったり体調管理もなかなか出来ないのに食べれないってなると体が辛いですよね😢💦

そうですね!
    正産期まではお腹にいるのが1番なので😊💕
    私が入院したのは正産期に入る1週間前だったので😨💦
    それまでの辛抱です(´。;ω;`)✨✨

• 7月16日
  • まっさん

まっさん

やっぱり調べますよね(笑)
    飲む時は意を決して、飲んだらもう戦闘態勢モードに入ります…冷えピタと保冷剤抱えて😭💦

huluつなげて色々観るものはあるんですが、何か観ることに飽きたし疲れちゃったんですよね(笑)😂

北海道なのでそこまで暑かったりもしないのですが、それでも最近は暑い日もあり水分摂れない日は干からびるんじゃないかと思います😭😱

正産期に入る1週間前に入院されたんですね😣入院なんてしたくないので何とか踏ん張りたいです!!

• 7月16日
NOAH〜♡

凄く苦しくなりますよねぇ〜(ー ー;)

私は喘息の薬と一緒に飲んだら140越してしまってどーにかなるんじゃないかと思ったことあります!^^;

薬飲み続けると慣れてくるそうですょ!
私はあんまり慣れなかったですが。。。

• まっさん

まっさん

苦しくておかしくなりそうですよね😭

130ちょっとで死ぬ思いなのに140越すのはカナリしんどいですね。。。😊

慣れるって言いますよね〜!
    10日飲んでも全く慣れてこなくて薬の時間が恐怖の時間と化してます😭

• 7月16日
とも

私は一日3回飲んでますが動悸は気になりません。
切迫流産で入院している時は動悸はありましたが手の震えはありませんでした。
脈拍数は自分でははかってません。

• まっさん

まっさん

動悸気にならないんですね!
    人によっては副作用もでないようですもんね💦

• 7月16日

脈拍数は分からないですが、とにかく息苦しいです(T ^ T)
あとは手が怠いですね(´+ω+`)

• まっさん

まっさん

息苦しいですよね。。。窒息しそうになります😭
    手も怠い分かります!副作用どうにかして欲しいです。。。

• 7月16日
♡samama♡

私もリトドリン服用した後は、触診でも、機械でも脈が120〜130あります( °⌂°" )
全身が心臓みたいに、ドクンドクンと動悸になり、分かりやすく震えます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ただ、張りは的確に治まるので、頼ってしまいます。。

• まっさん

まっさん

やっぱり同じ位の脈拍になるんですね💦
    ネットで120超える様なら医師に相談した方がいいとみたので心配になりました😣
    ホント全身が心臓みたいですよね。。。
    私は張りが収まってるのかイマイチ分からずです💦

• 7月17日