※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

元々大の虫嫌いですが、夏になって蜂をよく見るので怖くて怖くてたまり…

元々大の虫嫌いですが、夏になって蜂をよく見るので怖くて怖くてたまりません…
8月に2匹(多分アシナガバチ)、そして今日も1匹(多分スズメバチ?デカいやつ)来ていました…
布団を取り込もうとしてふと右斜め上を見たら飛んでいて、カーテンがなかったらこっちに部屋に入ってしまったかもと思うくらい近かったです…
他にも家の前でも大きい蜂を2回みました💦

普段は洗濯物は乾燥機を回すので干す回数は少ないですが、部屋干しすると臭くなりやすい厚手のパーカーやジーパンなどは晴れた日に外に干すことが多いです。洗濯物についていて部屋の中に入ってしまった、刺されたなど聞くので怖くてベランダに出たくありません。
しかも、2歳の子どもがベランダに出るのが楽しいみたいでなかなか部屋に戻ってくれず、その間もまた蜂がくるんじゃないか、刺されたらどうしようと怖いです😭💦

色々調べて防虫ネットがあることを知り、旦那にそれを張りたいと提案したところ、「蜂はたまたま来ただけ」「そんなの張らない」と軽くあしらわれました。
こんなに何度も家の周りやベランダで見てるのに、本気で怖いのに、わかってもらえなくて悔しくて思わずその場で泣きました。

蜂用の防虫スプレーも買いましたが、ずっと身につけておくわけにもいかないし、ベランダだと狭くて襲ってきても逃げ場がありません。
皆さんどう思われますか?

コメント

みるる

近くにハチの巣ができちゃってるのかもしれないですね💦
田舎暮らし&大の虫嫌いで毎年ハチとの負けられない戦いをしています(笑)
蜂ジェットなどの蜂用のスプレーを窓の外サッシやハチが止まりそうなとこにシューっとしておくと近寄ってきにくくなりますよ😊
それでも見かけたら容赦なく蜂ジェットを噴射して仕留めてます☠️
この家には近寄るな危険⚠とハチさん達に知らせるために(笑)
ハチ怖いですよねー😭

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    集合住宅で周りに木とか緑地も多く、自然公園もあるのでそこからきてるのかもしれません💦しかも、家の周りにもたくさん木があるし…巣ができてたら本当に嫌ですね😭💦見かけるときは単独行動のハチなので餌取りにきてるのかもと考えてましたが💦どちらにしても恐怖でしかありません…
    そうなんですね!何が刺激になるか分からず、スプレーはまだ噴射したことありませんでした💦とりあえずハチがくるリスクが低いときに外壁にかけておこうと思います!窓も子どもの手が届かないところにかけてみようかな…
    虫が嫌いなことを理解してもらえただけで心が楽になります😭ありがとうございます!

• 10月3日
初めてのママリ🔰

数年前の話になってしまいますが、私も洗濯物を取り込んだりする時に時々目の前に蜂が来ることがあって…ある日ふと斜め下を見たらベランダの隅に大きめの蜂が何十匹もいて…。
ヒッ‼︎ってなって近所のドラックストアで遠くからでも噴射出来るのを急いで買って帰って網戸越しに噴霧して退治しました😥💦
今だと子どもがいるから部屋の中からなんて出来ないな…って思いますが、中学生の時にキャンプで頭のてっぺんを蜂に刺されてるので😅
その時は刺されるくらいなら殺虫剤浴びるのなんてもうどうって事ない‼︎って思って家の中からまいちゃいました😅💦たぶん駄目な事でしょうけど😥💦

それで、退治して部屋でひぃ〜💦ってなってたら、その後しばらくしてアパートの小窓越しに梯子?みたいなものが見えて…ん?と思ってたら、部屋のインターホンが鳴って小窓の上の所に蜂の巣出来てるってアパートの管理会社から駆除頼まれたのでって言われて😅蜂の巣ジェット?を撒いて巣をつっついて落としてました😅

だから、上の方が仰るように蜂の巣が近くにあるのかな〜と思っちゃいました😥

大人が刺されても大変なのに、子ども刺されちゃったら…と考えたら本当心配ですよね💦

蜂はそんなに何度もたまたま来ないんじゃないですかね🤔⁇
旦那さんは普段洗濯物干しとかしないから?怖さとかわからないんですかね💦
自分が刺されたらそんな悠長な事言ってられないですよ!
中学生の頃刺された事があるんですが…めちゃくちゃ痛いです😭

もう少し寒くなれば心配なくなるかも知れませんが…
それまで何もしないで待つって言うのも心配ですよね💦

ネットがどういうものか良くわからないんですけど…張ってもらえないなら、やっぱり蜂のジェットスプレーはめちゃくちゃ効果ありました💦
予防的にまいたりしたことないので効果はわからないのですが…上の方は予防も出来るって教えて下さったので、今度やってみたいと思います😊

お子さんときなこもちさんが蜂で痛い思いをしませんように…‼︎

• さら

さら

コメントありがとうございます😊蜂への恐怖をわかっていただけて嬉しいです!巣については、うちのベランダをざっと見た感じはいないのですが、ほかのお家の近くはわかりません…😭💦ベランダでは3ヶ月の間、3回見た以外は目撃してないので旦那さんのいうようにたまたまなのかもしれないけど、それでも目撃回数は多いことは確かなので(去年はここまで見なかったと思うんですが…)💦
    私もそれだったら網戸越しに攻撃しちゃいますね😅怖いですもん、殺虫剤ならよく拭けば取れるはず😭
    旦那は近くに来たらそりゃ怖いけど…と言ってました。多分、洗濯物干すのも私だし、怖くて警戒してるからか発見率も高いのかもしれません。
    防虫ネットはベランダを覆うように張って大きい虫が入ってこなくするものです。ほかの虫も嫌ですが、とりあえず蜂は刺してきたら怖いという気持ちがあるのでそれだけでも防ぎたくて提案しました😢
    調べたら15度で動きが鈍くなり、10度でほとんど動けなくなるそうです👍10月を乗り切ればだいぶ少なくなると思うので、とりあえずそこまで頑張ってみます!早く冬が来て欲しいー😭💦💦

• 10月3日