※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

神社で七五三をするか、お宮参りもできる神社でするか迷っています。地元の神社は混んでいて待ち時間が不安ですが、遠い神社は予約ができて待ち時間が少ないです。着物や髪型が心配です。

七五三、みなさんだったらどっちでやりますか?

家の近くの神社は多分地元の人しか来なそうだけど祈祷の予約はなくて、混んでたら待たないといけません。

お宮参りもした神社は車で1時間くらいかかりますが、祈祷の予約が出来るので必要以上の待ち時間がありません。

遠い方は着く頃には着物も着崩れてるだろうし、髪の毛も崩れるだろうなぁと心配です。
でも待ち時間分からず行くのもなかなか不安で😭

コメント

みほ

家の近くの神社にする

みほ

予約できる神社にする

ちゃちゅちょ

子どもに慣れない着物着せて車で1時間はかなりハードですよね…😭
ましてや3歳…
おしっことか(°▽°)

中間はないんでしょうか??
車で15分とか?
あとは、着付けをその神社の近くにして着物での移動距離をなるべく短くするとか!