※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月健診に行く際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。病院まで15分タクシーで、会計待ちもあります。抱っこ紐とベビーカー持っていますが、スリングは持っていません。小児科は広いため、どれがいいか迷っています。

1人で1か月健診に行きます。抱っこ紐か、スリングか、ベビーカーか、抱っこか迷ってます。

1か月健診は母子で別日です。

病院まではタクシーで片道15分+徒歩5分くらいで、行き帰りともタクシー使おうと思ってます。総合病院なので会計で待ったりする必要があります。

抱っこ紐(エルゴオムニ360)とベビーカーは持ってますが、スリングは持ってないです。
まだ3.1キロくらいなこともあり、抱っこ紐に埋もれてしまいそうです。
総合病院なのでそれなりに広いですが、小児科には行ったことがなく、ベビーカーで来られる方がどれくらいいるか不明です。

この場合、みなさんならどうやって行きますか?
①抱っこ紐
②ベビーカー+抱っこ
③スリング購入(オススメあれば教えてください!)
④おくるみ+抱っこ

コメント

一人で行くとしたら②ですかね!同じ抱っこひも持っていますが、新生児の赤ちゃんだとちょっと使いづらかったです💦抱っこひもで愚図ったらベビーカーに乗せればいいと思います!

ゆゆゆ

④おくるみ+抱っこだけで行きました〜
周りも④が多くて10組くらい?抱っこひもが1組だけいたかな。

2ヶ月からの予防接種だと、抱っこひもやベビーカーの方が多かったですー!
でもうちは未だに抱っこで行ってます😅

はぴらら

私は車+旦那の母が一緒にきてくれたので、④でした!
1人だと、できれば、色々紙を出したりしなきゃいけないと思うので、両手が空く方法がいいかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はまだ1ヶ月でエルゴ怖くて使えませんでした~!!
私も総合病院でしたが、病院にコットありませんか??病院ついたらコット貸してくれましたよ😊
私なら行き帰りタクシーなら、④おくるみ抱っこにします☺️

初

(同じ状況)往復タクシー1人で1ヶ月検診に行きました♪
私は④です。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診タクシーで行きました!
抱っこ紐で行きました!
皆抱っこ紐で来てました!

はじめてのママリ🔰

1人で行きましたが④でした。タクシーの会計の時だけ車に寝かせて支払えばいいし、ベビーカーはタクシー使うなら邪魔になるだけです。

ちょこ

1ヶ月健診、ベビーカーで行きました。
身長体重測ったりするのでおろしたり抱っこしたりしました。
会計は両手空いている方がいいのでベビーカー助かりました。

ベビーカーで行って泣いたら抱っこでも全然いいかなと思います。

にゃん太

私は3回とも1人で行ってますが抱っこひもで行きました。
ベビーカーは移動に使わなかったし邪魔かなーと思いました。参院では抱っこ紐からおろして横抱きしたりしてました!

2児のママ🌈🧸

私は旦那も車で行ったので、おくるみで行きましたよ!!