※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

緊急なんですが……LINEのことを分かる方いませんか❔旦那のiPhoneとタブレ…

すみません。緊急なんですが……
LINEのことを分かる方いませんか❔

旦那のiPhoneとタブレット(多分、iPadでタブレットはWi-Fiでしか使えない状態)があって、私には仕組みは分かりませんが、タブレットを自宅で使うときは、iPhoneに着信があるとタブレットの方でも通知される仕組みになってるみたいなんですが……

今日の運動会に、旦那は全拒否で参加しなかったので、その代わりにタブレットを渡され、これで写真と動画を撮ってきて‼️と言われました。

運動会が終わり、迎えに来て一緒に行った義母と打ち上げ❔を兼ねた、ランチをしたときに、旦那にタブレットを返した時に、何気なく『このタブレットで撮ったものは、送れないんですよね❔』と旦那に聞いたら、私の知らぬ間にタブレットでLINEの操作をしてました。(旦那いわく、タブレットにもLINEのアプリはダウンロードしてたようですが、それ以降が、今まではどうなるか分からず、出来なかったそうで💦💦)
私は、旦那のiPadがiPhoneと番号連動?してる事を忘れてて、LINEの新しいアカウントを作れば、iPhoneに送れるのでは❔と、何気なくいったことが、とんでもない事態になってしまいました。

iPadでLINEを開いた瞬間に、iPhoneの旦那のアカウントが消えてしまい(iPadに移行された)、iPhoneではLINEが消えてしまいました。。。

iPadは家でしか使わないので、LINEで繋がる人の連絡先も登録がないようで、消えた瞬間に、旦那が私に激昂しました😢😢😢

今もキレまくってます😱😱😱

お前が知ったかぶりして余計なことを言うから、俺の大事な連絡ツールが台無しになった。
お前が新しいアカウントを作れなんて、余計なことを言うから、iPhoneじゃラインが出来なくなった、どうしてくれるんだよ💢💢💢😡😡😡😡と大怒りです。。。

モラハラがあるので、一度キレると、もうしばらくは手が付けられません。さっきから、10も100も責め立ててきます。。。この状態、数日引っ張ります。。。😢😢😢

旦那のゴルフの重大なお知らせや連絡が受けられなくなってしまったようで、キレにキレまくってる今、私の言うことなど聞きませんが、、、
元々のiPhoneでラインが復活する方法はないでしょうか❔
100歩譲って、LINEのトークは消えても、アカウントがiPhoneで復活できれば、少しは旦那の激昂も、収まるかも😢😢です。

コメント

iPadのほうでラインにログインしたってことですかね?今までのトークごとiPadに移行したんですか?

• ちー

ちー

iPadでLINEにログインした状態です。

• 10月3日

退会ユーザー

iPhoneでもう一度ログインしても戻らなかったですか?

• 10月3日
  • ちー

ちー

私に激昂してて、私が何を言っても『余計なことを言ったお前の言葉など、絶対に信じない』と言って、自分のiPhoneを触らせてもくれないので、iPhoneでログインできるのかも分からないんですが、私のスマホのトーク画面は、旦那はunkownになっていて、退出した形になってます。。。そして、新しい友達かも?のリストには旦那の名前が載ってきました。。。

• 10月3日
ママリ

iPhoneからipadに移行しただけならiPhoneでログインするとトークは消えてる可能性高いですが友達やスタンプ等は戻ってきます。

ただipadでiPhoneの電話番号を使って新しくアカウントと作成していればiPhoneのLINEは消えています。戻す事は出来ないです。
電話番号1つにつき1アカウントのルールになります💦

移行しただけなのか新しく作ったのかで戻せるか戻せかないかが変わります😖

• ママリ

ママリ

ただこの文書読む限り「LINEの新しいアカウント作ればiPhoneに送れるのでは?」だけならちー様はあまり悪くないかなと思います。

ipadと連動しているだけなら連動解除してipadで固定電話などLINEを使用していない番号を使えば新しくLINEを作ることができ写真を送れます。ちー様の言っている事はできるので知識が無かったとしても100%ちー様が悪いとは全く思いません。

• 10月3日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旦那にメールでkmy★さんのコメント情報を伝えようとしましたが、お前のせいでこうなった💢💢もうお前の知ったかぶりなんて絶対に信用しねー😡😡😡とまた言われたので、もう勝手にして😣😣と諦めました😢😢
    ご丁寧にありがとうございます🙇🙇
    これをきっかけに、また旦那にずっと恨まれ続けると思うと、明日からしばらく気が重いです😢😢😢

• 10月4日