※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊活

基礎体温の低温期と高温期の差がわからないのですが、問題はありますか?排卵日の2日前と2日後に仲良ししましたが、排卵当日にはできなかったので期待しない方がいいでしょうか?

こんにちは(^ ^)

基礎体温をつけ始めてまだ2週間程ですが
低温期と高温期の差があまりないように感じます(>_<)

皆さんのグラフと違って私の基礎体温は低温期と高温期の見分けがつきません(>_<)

これって何か問題ありますか?(>_<)

ちなみにアプリを利用して排卵日の2日前と2日後に仲良ししました!

排卵当日が仲良し出来なかったのであまり期待しない方がいいでしょうか?

妊活始めたばかりで無知の為、教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ルイ

まだ2週間とのことなので、なんとも言えませんが、今月はまだ排卵していないようにみえます😔
月によっても体温変わるので、だいたいの平均を掴めるようになるには3ヶ月〜4ヶ月くらい計り続けた方がィィと思います😌

とりあえず少しの間は基礎体温も始めたことだし、これからこれから♪といった気持ちで妊活してみてください✨

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(*^_^*)

そっかぁ。やっぱり排卵してないかも知れなかったんですね(>_<)

アプリをどこまで信じていいのか難しいところですね(>_<)

それと心配な原因の一つは5月に卵巣嚢腫で手術していてその影響で不妊になってはいないかと思いついつい焦ってしまいました(>_<)

あまり焦らず基礎体温を続けて必要であれば排卵検査薬などを試してみようと思いました(^ ^)

ご親切にありがとうございました♡

• 7月16日
  • ルイ

ルイ

健康な女性でも年に1.2回無排卵の月があるみたいなんでそんな心配しなくても大丈夫ですよ😊
    私も去年の年末から体温つけはじめて、今年の4月無排卵でした💦
    けど、6月に赤ちゃん授かれました✨
    なので、地道ですが体温つけ続けてみてください☺️
    卵巣嚢腫については私はわからないので、もし不安なら先生に聞いてみるとィィですよ☺️

• 7月16日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

わあ♡あかねんさんももうすぐママになるんですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

おめでとうございます✧ \\(°∀°)// ✧

無排卵の月があるなんて!知らなかったです(>_<)

それなら逆に安心です♡

今は手術して卵巣も綺麗な状態だと思うのですが婦人病や内膜炎持ちの場合は授かりづらいかも知れないと担当医に言われたので心配になっちゃって(>_<)

一応、担当医との話では手術後から半年かけて仲良しを続けて11月まで自然に授かれるか様子見ましょう!って感じなのでこれからも地道に体温つけていきます(^ ^)

あかねんさんも出産頑張ってください♡♡

• 7月16日

私の基礎体温&アプリで良ければご参考までに♫

確かにまだ低温なのか高温なのか区別がつかないですね…
今が低温でしたら徐々に体温が上がると思います✨
低温2週間、高温2週間が一応標準ですからね(*^^*)
私は基礎体温が低い、尚且つちょっと不順でしたが、色々試した結果妊娠できました☆
添付した画像は、妊娠した月のものです!
排卵したあたりを境に、現在まで高温が続いています♩

• HI-MAMA

HI-MAMA

ふちこさん、お返事ありがとうございます(*^_^*)

まずふちこさん♡
    ご懐妊おめでとうございます✧ \\(°∀°)// ✧
    素敵なグラフ見せて頂き幸せのお裾分け頂いた気分です♡

ふちこさんのアプリとても参考になりました(^ ^)

やっぱり私は低温、高温とまだメリハリがないですよね(>_<)

整理予定が27日なのでいつ高温になるのか?と毎日変化を楽しみにしてますがあまりの変わらなさに若干飽きてきてしまいました(;´・Д・`)笑

気楽にグラフの変化を楽しんでいきます(^ ^)

• 7月16日

退会ユーザー

生理周期はどのくらいでしょうか?
    まだ低温とすると、そろそろ上がるか、もう少し低温が続くかってところですかね💦
    低温期が長くなることはよくあるようですが、高温期は大体14日のようです♫
    なのでポテmamaさんのグラフを見る限り、妊娠をしていない場合は今回の生理は遅れるのかな?と推測できます>_<
    私は不順の月は周期が40日の時がありました💨
    まだ2週間との事なので、これから自分の基礎体温が出来上がっていくのが楽しみですね(๑>ω<๑)
    焦らず妊活という言葉にとらわれないで旦那さんとの仲を深めて下さいね♫

• 7月16日
  • HI-MAMA

HI-MAMA

返信遅くなってすみません(>_<)

生理周期は28日くらいです!

昨日の体温が36.17℃、今日の体温が36.18℃と大した変わりのない日々で生理予定が来週だというのに高温期を目で見れなくて不安です(>_<)

そうですね!妊活という言葉にとらわれないことが大切ですね(>_<)!

元々心配症なのであまり深く考えないように過ごしていきたいと思います!

ありがとうございました♡

• 7月18日