※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。環境や個性も影響するかもしれません。寝る時間をYouTubeのように変える方法を知りたいです。

どうやったら寝かしつけうまくいくんだろ。
うちの子ほんまに寝なくて、夜の12時まで遊んでやっと寝るような感じなんです。
17:30ごろにお風呂入れて18時過ぎに離乳食食べてそっから一回寝て、19時〜20時ぐらいに起きてそっからずっと遊んでます。
駅のすぐそばだし、近くに小さい工場?があるしで、結構外うるさいし、全然寝なくて。。。
夜も2、3回起きちゃうし。。。
どうやったら22時〜6時まで寝るとか20時〜8時まで寝るみたいなYouTubeのようにいくのかな。
静かな環境じゃないと不可能なのかな。
それとも子供の個性なのかな。。。

コメント

2児のママ🌈🧸

離乳食食べた後に寝ないで20時頃寝かせてみては?💦

• ちか

ちか

お風呂や離乳食の後に一回寝ないとすごくぐずっちゃって大変なんです。
    たまにうまいこといってそのまま起きてて20時ごろ寝かせることができても音で22時ぐらいとかに起きちゃって24時まで結局寝ません😱

• 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

んー💦そうなんですね
    朝は何時ですか??

• 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お昼寝とかも💦

• 10月3日
  • ちか

ちか

朝起きるのは大体7時後です。
    夜中は3時ぐらいに一回は起きます。
    8:30〜11時ぐらいまで寝て、昼は13時〜15時ぐらいまで寝ます。
    たまに17時ごろにもっかい寝たいってぐずって寝ちゃう時もあります。

• 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私の娘もまだその頃は夜中というか朝方起きてて、ミルク飲んでまた寝て8時とかに起きてましたね💦笑

• 10月3日
  • ちか

ちか

そうなんですね。
    夜行性なのか音に敏感なのかほんと24時まではほぼ絶対ちゃんと寝なくて困ります笑

• 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

最近夜中起きずに寝るようになったくらいです笑

• 10月3日
  • ちか

ちか

何ヶ月ぐらいから夜中起きなくなりましたか?

• 10月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

10.11ヶ月です笑

• 10月3日
  • ちか

ちか

結構最近ですね笑
    うちの子も早く夜通しねてほしいです笑

• 10月3日
ゆま

何時に起きていますか?
朝起こすことからリズムを整えてみてはいかがでしょう?

• ゆま

ゆま

うちは離乳食、お風呂のあとそのまま就寝ですが、それではだめですか?

• 10月3日
  • ちか

ちか

朝は大体7時前後に起きます。
    離乳食のあと、そのまま就寝させようにも電車の音とかで起きちゃって、授乳しても覚醒モードに入っちゃって全然寝ないんです。

• 10月3日
ユウキ

一回寝るせいかと思いますが💦
うちはお風呂の後とかぐすったら18時くらいでも寝かせてた時ありましたよ☺️
朝早く起きてもその方がバランス取りやすいはずです。
あと、離乳食の時間が少し遅めなので、二回食の間は早めて、お昼寝のサイクルを整えるところからかなと思いました☺️月齢もう少し進めば、体力もついてきて離乳食18時でも問題なくなると思います☺️
あと夜中起きるのはその子の個性もありますよ!うちはいまだに朝まで寝たこととか数回しかありません😅寝るの早くて19時とかなんですが。

• ちか

ちか

離乳食前までは15時とか16時に食べさしてお風呂18時に入れてタンですが、それでも変わらず寝ませんでした😰
    外の電車の音でどうしても起きちゃって。。。
    静かになるまで覚醒モードになっちゃうんです。。。

• 10月3日
  • ユウキ

ユウキ

なるほどー🤔色々された上で今なんですね💦すみませんでした💦
    でも、よほど敏感な子でもなければ、早く寝かせてるうちに寝るようになるんじゃないかなと思います☺️

• 10月3日

お風呂を18時くらいにして離乳食を19時で寝るのはダメですか?
離乳食後に少し寝てしまうなら寝ないのは仕方ないかと😭

• ちか

ちか

一回出かけてて全部の時間が遅くなっちゃって21時にお風呂上がってそのまま寝かしつけたことがあるんですが、その時は音ですぐ起きちゃって結局、12時まで遊んでました。

• 10月3日

退会ユーザー

深い眠りに入る前に少し睡眠とらなきゃ寝れない感じなんですかね🤔
    17時から18時ごろまで寝ちゃった時とかもやはり起きてから24時まで寝ないかその前に一度寝る感じなんですか?

• 10月3日
  • ちか

ちか

基本何しても起きちゃって24時ごろまではなにがなんでも寝ないですね笑
    駅まで徒歩1分ってぐらいの距離に住んでるので終電の時間ぐらいまでは5分に一回ぐらい電車の音がするのでそれで起きちゃう感じです。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

夕寝するからじゃないですかね?
お昼寝とかもすぐ起きちゃう子ですか?