※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
その他の疑問

フリマアプリを利用しようと思っています。主に着なくなった洋服、靴な…

フリマアプリを利用しようと思っています。主に着なくなった洋服、靴などを出品する予定です!
全くの初心者で、周りにもやっている人がいないので少し不安です( ´-` )
主人にも、やるならちゃんと調べたり勉強してからやりなよ!トラブルとか気をつけなよ!と釘をさされています。
メルカリ、フリル、ラクマなどどこが良さそうですか?
まだ、梱包材料を揃えようかな~という段階なのですが、あると良いもの、気をつけることやコツなどありますか?( ¨̮ )

コメント

プルメリア

私は、メルカリ、フリル、ショッピーズ
をやっております( ^ω^ )
一番売れやすいのはやはり
メルカリかなぁと思います。
ただ中には無理な値下げ交渉や
何かとウンチクをつける人もいるので
取引する前などは相手の評価などをきちんと
確認したほうがいいかな?
と思います( ^ω^ )
包装材料は、a4サイズの茶封筒
などに入れております。
サイズによって封筒のサイズを
変えたりしています♡

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    たくさんやられててベテランさんですね♡
    やっぱり利用してる人が多い方が売れやすいですよね!その分、マナーの悪い方にも当たりやすいかもですね😅
    相手の評価を確認することですね!!!
    茶封筒ですね!今度百均で探してみます✨

• 7月16日
りんママ

私はメルカリ、フリルをやっています(*^^*)
やはりメルカリは利用者が多いので売れやすいし、良い品もたくさんあります!
個人的にはメルカリよりフリルの方がマナーが良い人が多いと思います(*^^*)
無理な値下げ交渉や買う!って言ってたくせに買わない人、お取置きを希望され専用にしたのに結局買わない人などいて嫌な気持ちになる事もありましたので前の方も書かれているようにお相手の評価はしっかり見て判断されると良いと思います♫

• ひつじ

ひつじ

メルカリは売れやすいんですね✨でもマナーの方も重要ですよね。
    お互い素人同士ですし、気持ち良く取り引きが出来た方がいいですもんね!
    そのためには相手の評価をしっかり確認することが大切なんですね♡

• 7月16日
sun

メルカリ、フリル、ラクマを使用しています。
メルカリが一番売れやすいですね(^^)確かに無理な値下げ交渉などもありますが説明文できちんと説明していればトラブルは少ないです😁
靴などは送料もかかるのでメルカリ便(メルカリがクロネコと協力しているため普通の送料よりはるかに安いです)を使用して送料を抑えています!クロネコに持ち込みが原則だったのですがプラス30円で収集にも来れることになったので育児中でも助かると思います😊
梱包するのにプチプチは必須です。あとは濡れ防止のために100均で中身が見えない梱包用の袋があるので活用しています(^^)
梱包を丁寧にすると評価などに書いて貰えるのでできる限りのことはしてました😄

• ひつじ

ひつじ

なるほど!説明文で先に書いておけばいいのですね。
    送料のあたりがなんだか難しそうなんですよね💦
    収集に来てもらえるのはすごく助かりますね!
    材料は百均でなんとか揃えられそうですね!評価の部分が重要になってきますもんね!梱包を丁寧に心掛けます!

• 7月16日
tarapi

メルカリ、フリル、ラクマ、ヤフオクをやっています。

売れやすいのはメルカリです。
マナーが良いのはフリル。
ラクマは利用者が少ないけど
手数料無料です。

A4茶封筒とビニール(opp袋)、プチプチはあると梱包に便利です。
お店で服を買った時に包んでもらえるやショップ袋(紙袋)などは普段とっておくといいと思います。
100均は高くつく事があるので、
たくさん売れるようになったら
楽天とかで100枚単位とかで売っているものが安くて良いです。

送料は、
「送料の虎」というサイトが一括で送料の比較ができるので
便利ですよ。
最初は難しく感じるかもしれませんが、クリックポスト(164円)や大型のものは、ハコboon(494円〜)などが
安くてかなり使えるのでチェックしてみて下さいね。

梱包は、商品が傷つかない様にするのは基本ですが、なるべくコンパクトにしないと送料が上がってしまうので注意が必要です。

• tarapi

tarapi

すみません脱字がありました
    m(_ _)m

>お店で服を買った時にもらえる
    “OPP袋”やショップ袋…

です。

• 7月18日
  • ひつじ

ひつじ

沢山やられてるんですね♡
    フリルが比較的マナーが良いとのことなので、フリルにしようかなと思っています!
    ショップの袋など、いつか使うかなととっておいたのに、引越しの時に処分してしまったんですよね💦今になって後悔です(´Д`)
    送料の虎という便利なサイトがあるんですね!検索して利用してみます☆
    詳しくありがとうございました♥︎∗*゚

• 7月18日